美容液

エイジングケアや肌くすみをケアして老け見え回避!アヤナス美容液をレビュー

肌くすみをケアするアヤナスの美容液を使うメリット

年齢を重ねた肌の悩みは、シワ、ハリ不足、たるみ、くすみなどたくさんあります!

シワやハリやたるみだけでなく、肌の黄ぐすみまでケアしてくれるのが『アヤナスの美容液』。

年齢を重ねて、肌が黄色っぽく、茶褐色っぽくなっていませんか?分かりにくい肌の変化なので、毎日鏡で見ていても気づきにくいかもしれません。例えば、同じファンデーションを使っているのに、「最近、ファンデーションが白浮きしはじめた」と感じ始めたら、くすみが影響している可能性も。

今回は、くすみもケアできる美容液『アヤナス エッセンスコンセントレート』を紹介します。

アヤナスの美容液はここがすごい

肌のくすみケアで透明感

20代の頃と比べると、肌が黄色や、茶色っぽく感じていませんか?くすみって、意識していないかもしれませんが、最初は、まるで日陰にでもいるような、ちょっとした変化から始まります。

ですが…次第にくすみは蓄積していくので、どんどん肌は茶褐色になっていきます。

糖とタンパク質が結合することで発生する老化物質「AGEs」。このAGEsは、肌に黄ぐすみをもたらす原因の1つで『糖化』と呼ばれています

糖 + タンパク質 (糖化)⇒ 【AGEs】を生成

年齢を重ねて「肌が黄色っぽい」「茶褐色になってきた」と感じたら、それは糖化による肌くすみかもしれません。

アヤナスの美容液は、コウキエキスとツモツケソウエキスで糖化に対応。

この糖化に対応する成分が配合されているのは、アヤナスの中で美容液のみ
くすみケアは必須ですね。

ストレスケア

ストレスによる肌荒れは、血行不良で肌が冷えることによって、肌のターンオーバーが乱れてしまうことで起こってしまうようです。

そこに着目して作られたのが、『ストレスバリアコンプレックス』。肌荒れのメカニズムに対応する成分で構成されています。

アヤナスは、ストレスバリアコンプレックスによってストレスに負けない肌の土台を作ってくれるのです。

アヤナス美容液のレビュー

アヤナス美容液の使い方・使い心地

ディセンシアアヤナスの美容液使い心地

やわらかくみずみずしい乳液状の美容液。肌へするすると広がり、なじみがいい。

ディセンシアアヤナスの美容液メイクとの相性

べたつきがないので、ベースメイクの邪魔になりません。

軽い付け心地なので、とても使いやすい美容液です。

アヤナスが買えるところ

アヤナスは、公式サイトから購入できます。店舗はありません。

トライアルセットがあるので、初めての方は初回限定トライアルを利用するとお得にお試しできますよ。私も初めはトライアルからスタートしました。

トライアルセットを使ったレビュー記事はこちらになります。↓

まとめ

美容成分が濃密にぎゅっと配合されている『アヤナスの美容液』を紹介しました。

35歳以上になるとアヤナスを使い始める方が多いようです。私は早めのケアをおすすめします。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る