年末が近づくにつれて忙しい日が続いています。リラックスできる時間がなくて余裕がなくなると、肌も段々不調気味になってきます。
そんな時は、クレンジングをリラックスタイムにチェンジするのがおすすめ。
芳香浴で全身がリラックス。1日の疲れが吹き飛びますよ。
おすすめは、THREE(スリー)のクレンジングオイル。
植物オイルをベースにしているので、肌に負担をかけずにメイクよごれを落としてくれます。洗いあがりは、とてもしっとりなめらか肌になるので、乾燥する秋冬もつっぱりません。
しかも、天然の精油を使用しているので、香りは深呼吸したくなるほどの良い香り!
スリーのクレンジングオイルは、2018年の上半期のクレンジングで各雑誌で人気NO.1を受賞。香りだけでなく、洗いあがりのしっとり感と汚れをきちんと落とせることが人気の理由です。
今回は、1日の疲れをアロマの香りで癒されながらクレンジングできるスリーのクレンジングオイルを紹介します。
THREE(スリー)クレンジングオイルのレビュー
スリーのクレンジングオイルは、ボトルが三角柱でおしゃれ。
ユニークですね。
使い方・使用感
ポイントメイクは、事前に落としておきましょう。スリーのクレンジングオイルは、天然精油を使っているので、目に入らないようにするためです。
たっぷりのオイル(3プッシュがおすすめ)を両手のひらにとって、温めるように手のひらであわせます。
温まったクレンジングの香りを嗅ぎながら、深呼吸するのがおすすめ。まずは、香りでリラックス。
次に、オイルを肌になじませていきます。あご先からスタートして、下から上に向かってクレンジングします。やさしく顔全体にオイルを広げていく感じです。
水かぬるま湯でオイルを洗い流します。
洗い流していると、肌がやわらかくなっているのが実感できます!肌はしっとりしますよ。
スリーのクレンジングオイルは、芳香浴を取り入れたクレンジング方法なので言葉で説明するのがちょっと難しいのですが…お分かりいただけましたか?
わかりにくかった方は、こちらをご覧ください。私もこの動画で使い方を調べました。
THREEの公式サイトで公開されている『クレンジングオイルの使い方』の動画です。
芳香浴を取り入れたクレンジングって、アロマ好きにはたまりません!
注意点
スリーは天然精油を使用しているので、使うときはいくつか注意点があります。
アロマテラピーに詳しい方は、精油の扱いをご存知かもしれませんが、天然の精油は不安定でデリケート。扱いには十分に注意してくださいね。
精油を均一にするために、軽く振ってから使います。
目に入ると刺激になってしまうので、目元や口元のポイントメイクは事前に落としておきましょう。天然精油は、目に入るとかなり刺激的。注意しましょう。
クレンジングを使うのは夜が多いと思いますが、もし日中使う場合は直射日光に当たらないでくださいね。天然の精油を使っているので、肌に残っていた場合は黒ずみの原因などの影響が出てしまいます。クレンジング後は洗顔料で顔を洗いましょう。
まとめ
乾燥でごわつく肌も、しっとり洗い上げてくれるスリーのクレンジングオイルを紹介しました。精油の香りでリラックスできるので、クレンジングが至福の時間になりますよ!
疲れがたまる師走のこの時期にこそ、スリーのクレンジングオイルがおすすめです。ぜひお試しください。
癒し系クレンジングのおすすめ
癒し系のクレンジングは、香りがポイントです。ただ精油系は扱いが難しいのが難点ですね。
そこで、香りがよくて扱いが難しくなく、ポイントメイクも簡単に落とせるクレンジングを紹介します。
ダマスクローズの香りで癒されながら、すっきり落とせてしっとり肌になるクレンジングがこちら。バームクレンジングは、やみつきの使い心地です。W洗顔不要。
柑橘系の香りが疲れをすっきり吹き飛ばしてくれます。肌くすみを洗い流して肌を明るくしてくれます。W洗顔不要。
美容系雑誌での下調べは必須
複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。
専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる
VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!