クレンジング PR

顔がポカポカ温めて毛穴汚れを落とす【マナラホットクレンジングゲル】を試してみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マナラホットクレンジングゲルレビュー

しつこい毛穴の黒ずみ、いわゆるいちご鼻にずっと悩まされていました。

私の場合は、下地&ファンデーションをすると隠れる程度の汚れ。

また、洗顔すると毛穴の黒ずみはなくなるのですが、化粧水後しばらくすると毛穴の黒ずみが現れます。

これがいつも不思議だったんです。

洗顔では確かに黒ずみはなくなっているのに、なぜ現れるのか。

 

まだ、毛穴に汚れが残っているのかな?と思ったので、毛穴汚れに効果ありと言われているホットクレンジングゲルを試してみました。

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルは、ホットクレンジングゲルの売り上げ第一位。雑誌でもよく目にします。

今回使ってみようと思ったのは、このマナラのホットクレンジングゲルが、敏感肌にも使いやすそうなクレンジングだと思ったからです。

7つの無添加として、以下のように書いていました。

無着色、合成香料無添加、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、エタノール無添加、パラベン無添加、紫外線吸収剤無添加

ということです。

が、紫外線吸収剤無添加って、クレンジングなんだから紫外線吸収剤が入っていないのは当たり前・・・関係ないのに、何で書いているのかな?ちょっと疑問。

とはいえ、敏感肌の人が影響を受けそうな、エタノールや鉱物油などが無添加なのは嬉しいポイントです。

 

■使い方

  1. 顔と手の水気をふき取る
  2. マスカット一個分を手に取って、手の平に広げてゲルを柔らかくする
  3. 顔全体に広げた後、くるくると円を描くように、1分間くらいやさしくメイクとなじませる
  4. 水に近いぬるま湯で20回くらいすすぐ
  5. クレンジング後の洗顔は不要

手のひらにゲルを広げると、じんわり温かい。

オレンジの香りがふんわりと香って癒されます。

ゲルの色もイエローオレンジ。

マナラホットクレンジングゲルのテクスチャー

そのゲルを顔に広げると、顔がポカポカしてきます。

すすぐと、しっかり毛穴汚れもキレイになっていました。

ちなみに、ウォータープルーフタイプのアイメイクはポイントメイク落としで先に落としておかなくてはいけません。

また、「カバー力の高いメイクの場合は、使用料を増やし、少し長めになじませましょう」と注意書きがあります。

実際、私がこの時期に使っているファンデーションは、落とすのに少し長めの時間が必要でした。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

崩れにくいタイプのファンデーション。夏場にはこれが欠かせません。

まとめ:黒ずみ毛穴におすすめ

もともと洗顔後の毛穴は、キレイなんですが、化粧水などスキンケアをしているうちに黒ずみがでてきてしまいます。

でも、このゲルを使うと、肌のキメが整いました。

毛穴の黒ずみの原因は、汚れもありますが、乾燥や紫外線によって黒ずみになると言われています。

このホットクレンジングゲルは洗浄力が強すぎず、洗いあがりはしっとりしています。

肌を乾燥し過ぎないので、肌のキメが整ってきたのでしょう。

毛穴の汚れ対策のつもりで、オイルクレンジングを使っていたのですが、見直した方がいいのかも・・・と思いました。

このホットクレンジングは、香りもいいし、温かくなるゲルが使い心地がよくてくせになりそうです。

合わせて読みたい記事

敏感肌のためのホットクレンジングゲルがこちら。やさしい使い心地で香りがとってもいい!肌荒れしやすい人や敏感肌、乾燥肌さんにおすすめです。

『ハレナ ホットクレンジングジェル』で小鼻のざらつきなどの毛穴汚れをやさしくケア!ハレナのホットクレンジングは敏感肌も使えるクレンジング!皮脂を取り過ぎず、毛穴汚れをすっきりとってくれるホットクレンジングなのでおすすめです。...

 

もっちもちの弾力のある酵素入り洗顔パウダーが、毛穴汚れを落とします。敏感肌におすすめの洗顔パウダーは、安定した酵素を使用しています。

コラージュ洗顔パウダー
『コラージュ酵素入り洗顔パウダー』で敏感肌や乾燥肌の毛穴汚れを徹底ケア『コラージュ酵素入り洗顔パウダー』を敏感肌かつ乾燥肌で悩む私が使った感想をレビューします。毛穴汚れを徹底ケアしてくれるのは本当か?!ご覧ください。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る