クレンジング

美肌の基本はクレンジングから。透明感のある肌へ【フルリ クリアゲルクレンズ】

美肌の基本は、クレンジング。

それを教えてくれたのが【フルリ クリアゲルクレンズ】でした。

フルリ クリアゲルクレンズのレビュー

やさしく丁寧にクレンジングすると、肌に透明感が。

肌がやわらかくしっとりツルン、さらに毛穴がキレイに。

 

毛穴がキレイになるというのは…

洗浄力が強く、毛穴汚れをごっそり取ってくれるという感じでありません。

毛穴がふっくらするので汚れが出ていってくれる・・・という感じ?笑

 

敏感肌の私は、肌荒れが起きないだけで、健康であれば十分だと思っていましたが…

肌が輝いている人をみると、素敵だなと憧れていました。

敏感肌でも、頑張れば少しでも前へ進めるかもしれないと色々試してきました。

 

そんな中、クレンジングは落とすだけだから・・・と、肌にやさしいことだけを重視。

正直、そこまで重要に感じていませんでした。

でも、肌に透明感がでてキレイになってきたと感じることができたクレンジングが、クリアゲルクレンズでした。

 

健康な肌から、美肌へ導いてくれる、【フルリ クリアゲルクレンズ】をご紹介します。

 

フルリ クリアゲルクレンズとは

専門家がこだわって共同開発したクレンジング

エステティックサロンと美容皮膚科クリニックがコラボレーションして作ったスキンケアブランド『Fleuri フルリ』。

美に携わる専門家である、エステティシャン・美容皮膚科医・管理栄養士などの業界のプロフェッショナルが共同で開発したクレンジングです。

また、日本肌再生医学会の認定を取得しています。

水へのこだわり

お肌のダメージを抑制するために、還元力の高い水を使っています。

一般的な基礎化粧品に使われる水は、精製水。

ですが、フルリでは還元力の高い水を使用。

肌刺激が少なく、肌をやわらかくする作用があります。

有用成分の皮膚浸透性を促進してくれます。

 

水は、化粧品のベースとなるものなので何を使っているかは重要なポイントですね。

毛穴や美肌に効く成分を配合

毛穴の目立ち・黒ずみの要因を抑制するはたらきがあるとされる『アーチチョーク葉エキス』を配合。

また、肌を明るく透明感をだしてくれる効果が期待できる『APPS・α-アルブチン』を配合。

さらに、美肌に導く成分として、ブッソウゲ葉エキスユズセラミド7つのフルーツエキスを配合しています。

ブッソウゲ葉エキス…植物ヒアルロン酸ともいわれ、保湿効果が期待できます。

ユズセラミド…バリア機能をサポートしてくれます。

7つのフルーツエキス…毛穴や透明感対策の成分が配合されています。肌の老廃物を優しく取り除き、肌のリズムを整えてくれます。

肌に優しい12項目の無添加

お肌のために、以下の12項目の無添加。

オイル・アルコール・パラベン・フェノキシエタノール・着色料・合成香料・旧表示指定成分・石油系界面活性剤・酸化防止剤・鉱物油・紫外線吸収剤・防腐剤(※防腐効果の高い保湿成分を代替成分として活用)

クレンジングの使い方にはエステティシャンのこだわり

クリアゲルクレンズは、一般的なクレンジングと使い方が少し違います

それは、素材にこだわったクリアゲルクレンズだからこそ、できる方法です。

ちゃんと注意書きに、「一般的なクレンジング法ではない」と書いてあります。

 

使い方の冊子がついています。

フルリクリアゲルクレンズの使い方冊子

他にもソープや美容液などの使い方も載ってます。

 

私は敏感肌なので、「敏感肌の人は…」の注意書きの通りに使っています。

手の使い方に美肌の極意あり

クレンジングの仕方で、手の動かし方が特に丁寧に示されています。

エステティシャンがしているクレンジングが、家でもできるように、本当に丁寧に

書かれています。

読んでいると、自分のクレンジングが間違っていたなぁと反省。

 

クレンジングの時、手の圧力までちゃんと考えていますか?

ゴシゴシこすっていませんか?

この冊子では、絹豆腐にさわるように扱うと書いてあります。

これって、とても分かりやすい解説!

絹豆腐を料理するときを想像しながら、丁寧に自分の肌にふれることができました。

 

これまでの私のクレンジングは乱暴だったかも…

 

こんな感じで、とても丁寧にクレンジングの使い方が解説されています。

この冊子だけでも、とても勉強になって、実践すると美肌になると思います。

使い心地

フルリクリアゲルクレンズのテクスチャー

透明の柔らかいゲル。

水糊のような匂いがします。私は全く気になりません。

手のひらで伸ばしてから顔になじませます。

使い方は使い方の冊子を見て丁寧に。

 

クレンジングをすすぐと、肌がツルンとしているのがわかります。

指で触れると肌はしっとり。

 

私は敏感肌なので、時間を短めにクレンジングをしました。

初めて使ったときは、少しおでこが赤くなってしまいました。

2度目は、大丈夫でした。

恐らく、赤くなったのは、すすぎのときに力が入ってしまい、こすっていたから。

これまでの癖で、つい力が入ってしまいます。

 

使い方の冊子を、よく読んで手の圧力やすすぎなどに気をつけましょう。

すすぎのときも、指の腹でゴシゴシしないこと。

 

丁寧に優しくクレンジングすると、肌に透明感がでてきます。

感想

フルリクリアゲルクレンズの感想

肌が、クリアにきめ細かくなります。

ゴシゴシ力を入れてクレンジングしなくても、大丈夫。

洗いあがりは、ちょっと嬉しいくらいに肌がしっとり、そしてキメが整っています。

 

丁寧に扱うこと、そして肌にいい素材を使うことで肌はキレイになろうとする力を発揮してくれます。

クレンジングは、ただメイクを落とすためにあるのではなく、スキンケアの1つとして重要な役目があるということを実感できます。

フルリのクリアゲルクレンズを試してみませんか?

初回ご購入割引【フルリ クリアゲルクレンズ】


ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。