クレンジング

しっかりメイクを落とす&すすぎが簡単な低刺激性のクレンジング『アルージェ モイストクレンジングミルクジェル』

アルージェ モイストクレンジングミルクジェル

アルージェ モイストクレンジング ミルクジェル100g 1,500円(税抜)

ドラッグストアで購入できるクレンジング 『アルージェ モイストクレンジング ミルクジェル』。

低刺激性で、とっても使いやすいクレンジング。

ポイントは、すすぎの簡単さとメイク落ち

 

敏感肌の人だけでなく、クレンジングを簡単にしたいと思っている忙しい女性や、子育て中でゆっくりクレンジングできない女性にもおすすめです!

しかも、お値段は1,000円台で購入できるプチプラな価格帯。

こんなに使いやすくて価格もお手頃であれば、デイリーに使いたいクレンジングとしておすすめです。

アルージェのクレンジングは、ナノ化天然セラミドなど保湿成分が配合されているので、洗いあがりがしっとりしています。

クレンジングで肌を乾燥させたくない人にぴったりですよ。

 

今回は、アルージェのモイストクレンジング ミルクジェルをご紹介します。

アルージェ モイストクレンジング ミルクジェル

成分

[有効成分]
グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

[その他の成分] 
トリエチルヘキサン酸グリセリル、ヒマワリ油-2、ソルビット液、濃グリセリン、水、植物性スクワラン、イソノナン酸イソノニル、トリイソステアリン酸POEグリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、カンゾウ葉エキス、サーファクチンナトリウム、トリメチルグリシン、ビオセラミド、BG、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、粘度調整剤

 

ビオセラミドというのが、ナノ化天然セラミドです。

使い方・使用感

さくらんぼ(直径2cmくらい)を肌になじませます。

ミルクジェルのクレンジングは、みずみずしいテクスチャー。

肌にのせると、するすると伸びがいい。

メイクが浮き上がると、指先が軽くなってジェルが液状になります。

とても分かりやすく変化しますよ。

 

液状になったらぬるま湯ですすぎます。

 

ぬるま湯ですすぐと…

ジェルがさっっっとオフ!!

 

この落ち感が、かなり感動もの。

こんなに簡単にオフできるなんて、、、オイルクレンジングのよう?いえ、もっと簡単。リキッドの様な感じ。

とにかく、すすぎの簡単さにびっくりです。

 

メイクの落ち具合に関しては、ファンデーションやアイラインなどきちんと落ちていました(ただし、私はお湯オフできるタイプのアイラインとマスカラを使っています)。

私はファンデーションは、ランコムのアプソリュタンクッションコンパクトを使って落としましたが、きれいにおちましたよ。

乾燥する冬もみずみずしい肌に魅せるファンデーション【ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト】 天気予報でも乾燥注意報が発表され続けています。 肌がとても乾く・・・ 顔がつっぱるような感覚が消えません。 ス...

洗いあがりは、しっとりしていて肌のツッパリ感などもありません。

アルージェの特徴

ところで、アルージェは敏感肌用の化粧品ブランドですが、他の敏感肌用の化粧品ブランドとの違いは何でしょうか?アルージェの特徴って何でしょうか?

製薬会社である『全薬工業』の化粧品ブランド

特徴は、バリア機能に働きかけ、強く健やかな肌へと導いてくれるのがアルージェのバリア保湿なんです。

ナノ化天然セラミドが肌のセラミド産生のチカラをサポートしてくれます。

つまり、セラミドは補うだけでなく、セラミドを作り出すチカラをサポートするので、よりバリア機能を高めてくれということですね。

セラミドでバリア機能を高める

肌荒れしやすい人や敏感肌におすすめの成分『セラミド』。肌荒れしにくい健やかな肌の土台を作ってくれます。

クレンジングや洗顔料にセラミドが配合されることで、肌のうるおいを逃がしにくくしてくれるので、セラミドが配合されているかどうかはチェックしたいポイントです。

セラミドには、いくつかの種類があるのですが、『ヒト型セラミド』という成分が最もおすすめです。人の肌と同じ構造をしているので、肌に浸透しやすく、よりバリア機能を高めてくれます。ヒト型セラミドに関する詳細はこちらの記事をご覧ください。⇩

高保湿でバリア機能をケアしてくれるヒト型セラミドに注目!高保湿でバリア機能を高めてくれるセラミドの中でも、特に注目のヒト型セラミドについて!成分表記は何?どのセラミドがいいの?などを調べてみました。...

疑似セラミドや天然セラミドでも、肌が乾燥するな…と感じている場合は、ヒト型セラミド配合のクレンジングを選ぶといいですよ。アルージェは天然セラミドですから、もし乾燥するなと感じたら、ヒト型セラミドのアイテムを検討するといいですね。

クレンジングにもヒト型セラミドが配合されている化粧品のおすすめはこちら。

ヴァントルテ(VINTORTE)のトライアルで、敏感肌もしっとりハリ肌体験敏感肌のためのエイジングケア「ヴァントルテ」のトライアルセット(お試し)を詳しくレビューします。セットの内容やお得に買う方法などを詳しく解説中!...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

どちらも、敏感肌のためのブランドで、ヒト型セラミドにこだわっている化粧品です。

まとめ

アルージェのモイストクレンジングミルクジェルは、すすぎの簡単さ、メイク落ちの良さ、洗いあがりのしっとり感など、どれも素晴らしかったです!

価格も買い求めやすいお値段で、使い続けたい価格帯。

肌荒れしやすい人や乾燥肌の人だけでなく、普通肌の人も満足できる!

ぜひ試してみてください。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。