洗顔料 PR

『アルージェ モイスチャーフォーム』洗顔料をレビュー。乾燥しにくい洗顔料

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アルージェモイスチャーフォームのレビュー

肌荒れ中の洗顔は、余計に肌を悪化させないか、肌が乾燥しないか…不安になりますよね。

そんな時に、頼りになるのがアルージェの泡洗顔料モイスチャーフォーム』なんです。

抗炎症成分が配合されているだけでなく、肌の保湿に着目した保湿成分が3種類も配合されていて、荒れた肌をやさしく洗います

保湿成分の中でも注目したいのは、ナノ化天然セラミド

バリア機能が低下した肌荒れ中のお肌を、うるおいで満たしながらセラミド産生のチカラをサポートしてくれます

洗顔時って、肌のうるおいを奪ってしまわないか心配ですがアルージェのモイスチャーフォームはしっとりうるおいを残してくれます。

ドラッグストアでも購入できるので、急な肌荒れもすぐに買いに行けるので便利。お値段も低価格なので、「肌荒れしそうかも?」という生理前やストレスがかかった時など予防的に使うこともできます。

「とにかく肌にやさしく過ごしたい!」そんな時におすすめのアルージェのモイスチャーフォームをご紹介します。

アルージェ 泡洗顔料をレビュー

アルージェ モイスチャーフォーム

アルージェは、全薬工業の敏感肌用の化粧品ブランド。

天然セラミドなどの保湿成分が配合されているアルージェの化粧品は、お肌のうるおいを奪わずにやさしくケアしてくれます。

同じシリーズのクレンジングも、肌をしっとり保ちながらメイクもきちんと落としてくれます。

>>アルージェクレンジングの記事を読む

肌荒れ中は、天然セラミド配合のアルージェで肌のバリア機能を回復しながらスキンケアしましょう。

使い方・使用感

まず、顔を水でぬらしておきます。

3~4プッシュを手にとって、肌を押すようにしてやさしく洗います。

水またはぬるま湯(30度くらい)で、しっかり顔をすすぎます。

きめが細かくやさしい泡が肌をやさしく洗顔してくれます。

洗いあがりは肌がしっとり。やわらかめの泡なので、肌荒れしている時も肌に負担を感じにくくて、使いやすい。

成分

肌荒れを抑えてくれる有効成分、グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸が配合されています。天然セラミド配合で、お肌をしっとり保ってくれます。

[有効成分]

グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

[その他の成分] 
水、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、DPG、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、ラウリン酸POEソルビタン、濃グリセリン、ペンチレングリコール、カンゾウ葉エキス、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、グリシン、L-グルタミン酸、米ヌカエキス、トリメチルグリシン、DL-PCA・Na液、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、ビオセラミド、プロリン、パーム核油脂肪酸、POE硬化ヒマシ油、BG、フェノキシエタノール、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液、粘度調整剤、pH調整剤

アルージェ泡洗顔料の使い方のポイント

やわらかめの泡なので、素早く洗顔すること。

へたりやすい泡なので、多めの泡で素早く洗うのがポイントです。あらかじめ、ポンプから4プッシュくらい出しておくといいですよ。

アルージェの使用方法では、2~3プッシュとありますが…それだと泡がへたってくるので肌と指の腹が接触してしまいます。4プッシュ以上がおすすめ!

4プッシュ以上の泡をだして、素早く洗う!

まとめ

肌荒れ中でも使いやすい使用感のアルージェのモイスチャーフォームをご紹介しました。

きめが細かくてやわらかい泡なので、肌に負担がかからずやさしくケアしてくれます。

抗炎症成分も配合されているので、肌荒れ中だけでなく、生理前やストレスで肌が不調の場合にも予防的に使ってもいいですね。

また、肌荒れ中の洗顔で心配なのは、お肌の乾燥。

アルージェは天然セラミド配合なので、お肌のうるおいを奪いにくくなっています。しっとりした使用感もアルージェのセラミドケアだから。

肌が不調の時は、ゴシゴシ肌をこすらずモイスチャーフォームのやわらかい泡でやさしく洗顔しましょう。

合わせて読みたい記事

肌荒れ中におすすめのドラッグストアで買える洗顔料をこちらの記事で紹介しています。

ドラッグストアで買える洗顔料。使ってよかったおすすめを紹介肌荒れ中や敏感肌におすすめのドラッグストアで買える洗顔料を紹介します!洗顔は肌荒れの原因にもなる重要なスキンケアなので、ポイントをおさえておきましょう。...

肌荒れするということは、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合の洗顔料がおすすめです。

【エトヴォスモイスチャーライン】トライアルセットをレビュー|カサカサ肌必見の高保湿エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルセットをレビュー。バリア機能を補いながらもっちり肌に整えてくれる保湿系化粧品。初めての人にお得な購入方法も紹介しています。...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

肌荒れ中も、成分に気をつけながら、上手にお肌と付きあっていきましょう。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る