洗顔料 PR

毛穴の黒ずみ汚れやザラツキをクリアに『SUISAI(スイサイ)酵素洗顔パウダー』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SUISAI 洗顔パウダー

頑固な毛穴の黒ずみが目立つ、毛穴に詰まった角栓がザラザラする、といった毛穴汚れをそのままにしていませんか?

毛穴の黒ずみがキレイになったり、ザラザラした角栓がなくなるとメイクの仕上がりも良くなります。以外と目立つところなので、丁寧なケアが必要です。

とはいえ、角栓パックのようにビリっと剥がすタイプのものは、肌が傷つき、余計に毛穴が広がってしまうのでおすすめできません。

毛穴汚れのケアなら、優しく汚れを落とす酵素洗顔を使ってみましょう。1度のケアでキレイになるものではないので、根気よくケアしてあげましょう。

suisai(スイサイ)ビューティークリアパウダーウォッシュで毛穴汚れ対策

SUISAI洗顔パウダーの特徴

酵素&アミノ酸系洗浄成分で古いタンパク質と皮脂をとってくれます。

タンパク分解酵素のプロテアーゼ、皮脂分解酵素のリパーゼ、4アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)が配合されています。

毛穴に詰まった汚れを酵素の力でやさしく洗い出します。

肌のくすみが気になるときにも、古い角質を取るので、くすみをクリアにしてくれます。

香料、着色料は無添加。

使い方

洗顔料として、使います。

  1. 顔と手をあらかじめ濡らしておく
  2. 手のひらに1回分のパウダーをとり、少量の水またはぬるま湯で泡立ててから顔を洗う(泡立てネットを使ってもよい)
  3. 手と肌が直接手に触れないようにやさしく洗う(らせんを描くように)
  4. 洗顔料が残らないようにしっかりすすぐ

※敏感肌の人は、以下のように使うのがおすすめ。

週に1~2回がおすすめ。頻繁に使用すると肌が乾燥してしまいます。泡で洗うのは、Tゾーン、小鼻、小鼻の脇、あごなど気になる場所のみでも十分です。

使用感

洗いあがりはしっとりしていて、つっぱり感はありません。

毛穴の黒ずみは、全てなくなるというより、ちょっと少なくなったかな、という感じがします。

肌がつるっとしました。角栓がとれているのかな、と思います。

カネボウの酵素洗顔

カネボウは酵素洗、54年間の歴史があります。

ところで、酵素洗顔って個別包装されていますよね、理由はご存知ですか?

SUISAI洗顔パウダーの個別包装について

それは、酵素の働きを持続させるためなんです。

酵素は湿度や高温に弱いので、個別包装をしているのだそうです。

ビューティークリアパウダーは、顆粒になっていて、空気と触れる面を少なくしています。こうして、湿気に強くなるように工夫されています。

独特の個別包装の形にも、意味があるのですね。

ところで、酵素洗顔料はお風呂にはおかない方がよさそうです。

私は、湿気をさけるために、密閉して飾るように保存していますよ。

SUISAI洗顔パウダーの保存方法

ミニサイズの密閉保存容器は、セリアで100円で買いました。

小さいの容器なので場所を取らないし、おすすめ。

 

酵素洗顔の後は、化粧水やクリームで保湿をしっかりしましょう。

毛穴のまわりの肌がふっくらしていると、毛穴が目立たなくなるので、保湿を十分に。

 

毛穴汚れのケアは、根気がいりますが、少しずつキレイになるように頑張りましょう。

合わせて読みたい記事

敏感肌におすすめの酵素洗顔パウダーは、こちら。安定した酵素を使っています。

コラージュ洗顔パウダー
『コラージュ酵素入り洗顔パウダー』で敏感肌や乾燥肌の毛穴汚れを徹底ケア『コラージュ酵素入り洗顔パウダー』を敏感肌かつ乾燥肌で悩む私が使った感想をレビューします。毛穴汚れを徹底ケアしてくれるのは本当か?!ご覧ください。...

 

くすみが気になっているなら、肌ステインを洗い流してくれるクレンジングがおすすめ。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は、ただ肌がくすんでいるだけかもし...

 

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る