洗顔料

毛穴の黒ずみや角栓のザラツキをクリアに『SUISAI(スイサイ)洗顔パウダー』

SUISAI 洗顔パウダー

頑固な毛穴の黒ずみが目立つ、毛穴に詰まった角栓がザラザラする、といった毛穴汚れをそのままにしていませんか?

毛穴の黒ずみがキレイになったり、ザラザラした角栓がなくなるとメイクの仕上がりも良くなります。以外と目立つところなので、丁寧なケアが必要です。

とはいえ、角栓パックのようにビリっと剥がすタイプのものは、肌が傷つき、余計に毛穴が広がってしまうのでおすすめできません。

毛穴汚れのケアなら、優しく汚れを落とす酵素洗顔を使ってみましょう。1度のケアでキレイになるものではないので、根気よくケアしてあげましょう。

suisai(スイサイ)ビューティークリアパウダーウォッシュで毛穴汚れ対策

SUISAI洗顔パウダーの特徴

酵素&アミノ酸系洗浄成分で古いタンパク質と皮脂をとってくれます。

タンパク分解酵素のプロテアーゼ、皮脂分解酵素のリパーゼ、4アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)が配合されています。

毛穴に詰まった汚れを酵素の力でやさしく洗い出します。

肌のくすみが気になるときにも、古い角質を取るので、くすみをクリアにしてくれます。

香料、着色料は無添加。

使い方

洗顔料として、使います。

  1. 顔と手をあらかじめ濡らしておく
  2. 手のひらに1回分のパウダーをとり、少量の水またはぬるま湯で泡立ててから顔を洗う(泡立てネットを使ってもよい)
  3. 手と肌が直接手に触れないようにやさしく洗う(らせんを描くように)
  4. 洗顔料が残らないようにしっかりすすぐ

※敏感肌の人は、以下のように使うのがおすすめ。

週に1~2回がおすすめ。頻繁に使用すると肌が乾燥してしまいます。泡で洗うのは、Tゾーン、小鼻、小鼻の脇、あごなど気になる場所のみでも十分です。

使用感

洗いあがりはしっとりしていて、つっぱり感はありません。

毛穴の黒ずみは、全てなくなるというより、ちょっと少なくなったかな、という感じがします。

肌がつるっとしました。角栓がとれているのかな、と思います。

カネボウの酵素洗顔

カネボウは酵素洗、54年間の歴史があります。

ところで、酵素洗顔って個別包装されていますよね、理由はご存知ですか?

SUISAI洗顔パウダーの個別包装について

それは、酵素の働きを持続させるためなんです。

酵素は湿度や高温に弱いので、個別包装をしているのだそうです。

ビューティークリアパウダーは、顆粒になっていて、空気と触れる面を少なくしています。こうして、湿気に強くなるように工夫されています。

独特の個別包装の形にも、意味があるのですね。

ところで、酵素洗顔料はお風呂にはおかない方がよさそうです。

私は、湿気をさけるために、密閉して飾るように保存していますよ。

SUISAI洗顔パウダーの保存方法

ミニサイズの密閉保存容器は、セリアで100円で買いました。

小さいの容器なので場所を取らないし、おすすめ。

 

酵素洗顔の後は、化粧水やクリームで保湿をしっかりしましょう。

毛穴のまわりの肌がふっくらしていると、毛穴が目立たなくなるので、保湿を十分に。

 

毛穴汚れのケアは、根気がいりますが、少しずつキレイになるように頑張りましょう。

合わせて読みたい記事

敏感肌におすすめの酵素洗顔パウダーは、こちら。安定した酵素を使っています。

コラージュ洗顔パウダー
『コラージュ 酵素入り洗顔パウダー』で敏感肌や乾燥肌の毛穴汚れを徹底ケア毛穴の黒ずみや肌のくすみやざらつきが気になっていませんか? 特に肌荒れしやすい人にとっては、肌荒れ跡や吹き出物跡にできてしまった大...

 

くすみが気になっているなら、肌ステインを洗い流してくれるクレンジングがおすすめ。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】 美白ケアをしていても「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は...

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。