洗顔料

『コラージュ 酵素入り洗顔パウダー』で敏感肌や乾燥肌の毛穴汚れを徹底ケア

毛穴の黒ずみや肌のくすみやざらつきが気になっていませんか?

特に肌荒れしやすい人にとっては、肌荒れ跡や吹き出物跡にできてしまった大きな毛穴の陥没に入り込んでいる「毛穴汚れ」。

また、洗顔していても、時々感じる「肌のざらつき」に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

 

この正体は、皮脂に角質のタンパク質があわさってできた『角栓です。

角栓は、通常の石鹸洗顔料では十分に落ちにくいものです。

 

落ちにくいからといって、角栓を落とすために、強力な剥がすタイプのパックやスクラブ入り洗顔料などを使ってしまうと…

肌荒れしやすい人には逆効果。

肌のうるおいが逃げて余計に肌荒れをおこしてしまいます。

 

これら角栓は、酵素配合の洗顔料を使えばやさしく落とすことができます。

酵素の働きで汚れや古い角質を落とすことができます。

 

でも、普通肌と同じような酵素洗顔を使っていると、洗浄力が強すぎて乾燥を引き起こしたりうるおいが流れてしまいます

 

そこで、敏感肌や乾燥肌には低刺激性の酵素入り『コラージュ洗顔パウダー』がおすすめ。

コラージュ洗顔パウダー

コラージュ洗顔パウダー 40g

やさしい使い心地で、肌の汚れをマイルドに取り除いてくれます。

泡立ちもよく肌あたりがいいので、肌荒れで困っているけれど、毛穴汚れや黒ずみをとりたいという人にもおすすめです。

コラージュ 洗顔パウダー

ここが違う!コラージュの洗顔パウダー

色々な酵素洗顔がありますが、コラージュの洗顔パウダーは何が違うのでしょうか。

 

1.コラージュの洗顔パウダーは、肌へのやさしさにこだわっている

低刺激性、無香料、無色素、アルコール無添加、防腐剤無添加、パッチテスト済み(全ての人に皮膚刺激がないわけではありません)

2.デリケートな性質の酵素を安定化している

酵素は、温度や湿度によって変質しやすい性質があります。そんな酵素を「安定化」することができた数少ない酵素洗顔料です。

3.泡立てやすいもこもこの細かい泡

簡単に泡立つもこもこの弾力のある泡。細かい泡での洗顔は肌負担が少ない。洗いあがりは乾燥しないのに、明るい肌に。

4.コスパが良い

ボトルには40g入っています。1回分は約1gぐらいなので、40回くらい使うことができます。

1回、約43円とコスパ良し。

>>クリックして、コラージュ酵素入り洗顔パウダーの詳細を見る

使い方・使い心地

あらかじめ手と顔をぬらしておきます。

ティースプーン1杯くらいのパウダーを手のひらにとります。

細かいパウダー状。

コラージュの洗顔パウダーの使い方

水を加えてよく泡立てます。手でも簡単にもこもこに泡立ちます。

泡立てネットを使うとよりもこもこに。

パウダーと水のなじみがよく、すぐに泡立ち始めます。

水は少量ずつ加えるのがポイント。

洗顔パウダーの泡立ち

とっても泡立ちがよくて、弾力のあるしっかりした泡。

 

まず、鼻・おでこ・顎など皮脂の多い場所から洗います。

その後、頬をやさしく洗います。

弾力のある泡なので、指が肌に触れにくくて肌への負担になりにくい。

 

洗い終わったら、十分に水で洗い流してください。

 

毛穴の汚れやざらつきが感じにくく、ツルっとしたなめらかな肌になりました。

つっぱり感はなく、しっとりやさしい使い心地でした。

泡の弾力がすごい

ここまで、泡について「弾力があって…」と説明してきましたが、この泡はやみつきになります。

 

実は、撮影の後、泡の弾力がほとんど衰えなていなかったので、洗面所でお皿を洗う前にひっくり返してみたんです。

コラージュの洗顔パウダーの泡立ち

泡が全く落ちない!ダレない!

 

しかも、写真を撮っているのは私一人なので、最初に泡立ててから撮影までもすでに時間がかかっているんです。撮影して、片付けまで既に何十分も時間が経過しています。

それでも泡はもこもこ状態。

泡の弾力がしっかりしていることがお分かりいただけると思います。

もっこもこ泡での洗顔は、気持ちいい!

成分

コラージュ洗顔パウダーの成分

コーンスターチ、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、カリ石ケン素地、ソルビトール、ミリスチン酸K、プロテアーゼ(牛乳)*、シリカ、グリシルグリシン

*プロテアーゼ(牛乳):洗浄補助剤

このプロテアーゼが酵素です。

 

コラージュ洗顔パウダーが買えるところ

コラージュは、持田ヘルスケアの製品。持田製薬のグループ会社です。

コラージュは、ドラッグストアでも扱っているところもあります。この酵素入り洗顔料も見かけることがあります(全てのお店というわけではありません)。

店頭では、この箱をさがしてくださいね。

コラージュ洗顔パウダーのパッケージ

ただ、全てのドラッグストアで扱っているわけではありません。私の近所のドラッグストアでは、洗顔パウダーの扱いはありませんでした。

その場合は公式サイトをご覧ください。

コラージュの洗顔パウダーは、公式サイトでは送料無料。しかも泡立てネットのプレゼントつき。

急いで購入する必要がないなら、公式ページがおすすめです。

>>コラージュ酵素入り洗顔パウダーの公式サイトを見る

感想

今回は、毛穴の気になる敏感肌と乾燥肌のための酵素入り洗顔パウダーをご紹介しました。

肌荒れ跡や吹き出物跡にできてしまった「毛穴汚れ」「肌のざらつき」「毛穴の黒ずみ」が気になったら、コラージュの酵素入り洗顔パウダーでやさしく洗い流してあげましょう。

マイルドな使い心地で、洗顔後のしっとり感とつるつる感はやみつきになりますよ。

合わせて読みたい記事

肌のくすみが気になる人は、古い角層汚れを洗い流してくれるスキンクリアクレンズオイルがおすすめ。

>>クリックして、スキンクリアクレンズオイルのレビューを見る

 

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。