美容液

ジェニフィックアドバンストが敏感肌の人にも人気なのはなぜ?

ジェニフィックアドバンストは敏感肌にも人気

世界中でベストセラーとなっているジェニフィックアドバンスト。リピート率も高く、高評価を得ている美容液。

きっと、そんな評価から大きな期待をもって購入する人も多いのではないでしょうか?中には期待し過ぎてしまうのか、「思ったより変化がみられない」という口コミも度々目にします。

 

肌に変化が見られるか見られないか、それは人それぞれ。だって、肌状態や観察力、そもそも美容液が必要ないほどの美肌(羨ましい!)だったりするわけですから、全ての人に良い変化がみられるとは限りません。

 

私が注目したのは、ジェニフィックアドバンストの利用者に敏感肌の人も多くいること。

「敏感肌用と銘打っていない」にも関わらず、です。そしてそんな敏感肌からの評価が結構高い。(もちろん、敏感肌さんの中にも肌に合わずピリピリする人もいますのでご注意を。)

 

かくいう私も、愛用中。肌が安定します。その結果肌ツヤにつながっています。『肌が整う』という状態をこの美容液によって知りました。

ジャンボサイズ2本目使用中です。

 

なぜ、こんなに敏感肌にも人気なのか、理由が気になったので調べてみました。

 

すると…

日本にもなじみのある発酵のチカラによるものが大きいようです。

日本でなじみの深い『発酵』は、スキンケアにもいい

日本人なら誰しも食べている健康食、『発酵食品』。

 

味噌や納豆が最も有名ですが、他にも醤油、みりん、麹、甘酒、漬物、イカ塩辛、メンマ、日本酒、焼酎などがあげられます。

日本のもの以外なら、チーズ、ヨーグルト、キムチ、ピクルス、ワイン、ビールなどなど多種にわたります。

 

発酵食品が健康や美容に良いことは何となく知っていて、積極的にとるようにしている人は多いかもしれません。

テレビの健康番組でも「発酵食品が体にいい!」というフレーズをよく見かけるので、認知はされていますよね。

 

漠然と食べているだけでも、体にいいのかも?!な発酵食品。

 

酵母や菌によって、発酵がおこり、そこから生み出された産物を『発酵産物』といいます。

 

この発酵産物の食品にあたるものが、発酵食品ですね。

 

でも、作られる発酵産物は食品ばかりではありません。

スキンケアの世界でも、発酵産物による発酵のチカラが発揮されています。

 

色々な化粧品がありますが、その中の1つがランコムのジェニフィックアドバンスト

 

では、ジェニフィックアドバンストで使われている発酵によるチカラとはどういうものでしょうか。

 

それは、ビフィズス菌エキスとイースト菌エキスから抽出して取り出す発酵エキス。

  • ビフィズス菌発酵エキス
  • 酵母エキス

これらのエキスに含まれるのが、多種のアミノ酸、グルコースなどの糖類、数種の脂質で、絶妙なバランスで含まれているようです。

 

ここまできて、ようやく納得です。

発酵がいいよね、とは言っても何がいいのかこれまでイマイチ分かりませんでしたが、アミノ酸や糖類、脂質が含まれることで、肌を整える力になっているんですね。

発酵エキスには肌を整える力がある

特に、敏感肌さんはご存知だと思いますが、肌荒れの原因とされる「肌のバリア機能」の低下。

肌のバリア機能を強化するのに役立つとされているものには、セラミドアミノ酸がありますよね。

そんなアミノ酸がジェニフィックアドバンストには多く含まれているということは、肌を整えてバリア機能を高めることができるということです。また、糖類や脂質も含まれることによって、より肌を保湿・整肌(肌を整えること)ことができます。肌を整える・バリア機能が高まるということで、肌の水分量保持力が高まってきます。そうして肌にツヤがうまれます。

 

肌ツヤについての記事はこちら。

肌ツヤがいい人50人にアンケートした結果が興味深い【TBSこの差って何ですか?】『この差って何ですか?』の美容系の話題をご存知でしょうか。美容に役立つことを真剣に調べていて、お医者さんが理由を解説していたりとても興味...

肌ツヤには、肌の水分量が重要であることがわかっています。

 

ジェニフィックアドバンストの口コミをみると、敏感肌の人でも評価が高いんですよね。それは、アミノ酸によってバリア機能が高められて肌が安定することも関係しているのでしょうね。

 

ジェニフィックアドバンストを何となくいいと思っていましたが、これからは納得して使えそうです。

 

こちらはネットで購入できる海外製のジェニフィックアドバンスト。

今回の記事の執筆にあたり、参考にした文献はこちらです。

たびたび読み返します。

持っていると便利です。

合わせて読みたい記事

肌荒れするということは、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合がおすすめです。

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。