洗顔料

うるおいを奪わず洗う敏感肌のためのフォーム洗顔料『キュレル 泡洗顔料』

美肌の基本は、クレンジング・洗顔と言われていますよね。

これは、肌の汚れを綺麗に洗い流すことで、化粧水などのスキンケア成分を浸透しやすくするという理由です。

 

では、敏感肌や乾燥肌さんも同じなのかというと・・・

すっきりタイプのクレンジングや洗顔をしてしまうと、肌のうるおいを奪いすぎてしまいます。そして肌がより乾燥したり、肌のバリア機能を低下させてしまうことにつながります。

 

そんな乾燥肌・敏感肌さんのために、潤いを奪いすぎず汚れを洗い流してくれる洗顔料が『キュレル泡洗顔料』。

キュレル泡洗顔料

洗顔料って、ふわふわの泡を手で泡立てるのって大変ですよね。肌に負担にならないように洗うためには、ふわふわに泡立てなければなりません。結構時間がかかるものです。私は数分かかります。

 

でも、この泡洗顔料はふわふわの濃密な泡ででてくるので、簡単!忙しい朝にも便利です。

しかも、敏感肌のことを考えた低刺激性の洗浄成分なので、肌の潤いを奪いにくくなっています。肌が乾燥したり敏感肌になっている時は、洗顔料から見直しませんか?

時短!しかも肌にやさしい処方のキュレル 泡洗顔料

洗顔料って自分で泡立てるのが、どんなに上手でも数分はかかるものですよね。

忙しい女性は、なるべく時短でスキンケアをすませたいところです。特に朝は!!

フォーム洗顔って、本当に便利です。

 

キュレルの泡洗顔は、2プッシュを顔になじませます。

キュレルの泡洗顔の泡

これが2プッシュ分。

これは・・・私には物足りない量。

なので私は4プッシュ分使います。たっぷりの泡で、もふっと顔にのせて洗顔します。

このくらいだと、指が顔の肌に全くあたらず洗顔できますよ。余っちゃうくらいの泡で、贅沢に洗います。

 

洗顔の基本の洗い方は、まずTゾーンから。次に頬を洗います。最後が目のまわりや口まわり。

 

濃密な泡が、汚れをきちんととってくれます。

それにしても、このくらいの濃密な泡を泡立てようとすると、何分かかるんだろう…泡フォーム洗顔って忙しい女性の味方ですね。利用しない手はありません。

 

洗いあがりはしっとり

洗浄成分は、ラウロイルアスパラギン酸Na液。低刺激で弱酸性なので、敏感肌にもやさしい。脱脂力がマイルドなので、乾燥肌にいいですね。肌荒れ防止成分として、グリチルリチン酸2Kが配合されています。

 

泡の洗顔フォームは色々な種類が発売されていますが、洗浄力が強いものが多いです。基本的には、普通肌の人用に作られていますから。私はいくつか泡洗顔フォームを使ってきましたが、ツッパリ感を感じるものが多い。

敏感肌や乾燥肌の人には、キュレルのような、それ専用の泡フォーム洗顔料がおすすめです。泡洗顔ならなんでもいい…と思っていると肌の乾燥を招いてしまいます。

 

ところで、泡洗顔で使い方で気をつけることは…

キュレルの泡洗顔で気をつけること

容器を振らないこと。傾けて使用しないこと。

 

泡にならないことがあるようです。

ボトルを置いたまま、プッシュして使いましょう。

 

先日、キュレルからオイルクレンジングが発売されました。

併用して使っています。こちらのクレンジングもオイルなのにしっとり洗い上げます。力を要れずにすすぎが楽にできるのがポイント。洗顔料も力を要れずに、モフモフの泡で洗うことができます。

 

乾燥肌&敏感肌の私は、潤いを奪いすぎずに洗うことの重要性を実感しています。低刺激性の成分にも注目したいですね。「洗顔後に肌がつっぱっても、後で保湿すればいい」と思っていませんか?潤いを奪いすぎないように気をつけることも実はとっても重要なんです。

 

もう一つ洗顔で大事なことは、『洗顔時のぬるま湯の温度』。

32度くらいのちょっと冷たいかなと感じるくらいの水温。

肌が変わります。乾燥肌や敏感肌の人はぜひ。

合わせて読みたい記事

肌荒れするということは、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合がおすすめです。

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。