美容オイルは、ここ数年でメジャーになってきたアイテム。
もう試してみましたか?
肌が乾燥してしまう、肌がごわついているなら、美容オイルを取り入れてみて。
おすすめしたいのは、こちらの美容オイル。
『ニールズヤードのフランキンセンスフェイシャルオイル』
こっくりとした美容オイル。
フランキンセンス、バオバブ、アプリコットのオイルが配合されていて、美肌へと導いてくれます。
フランキンセンスフェイシャルオイルの使い方
化粧水の後に、フェイシャルオイルを3~4滴肌になじませます。
その後、再び化粧水をすると浸透を促してさらに潤うみたい。
そして、乳液・クリ―ムなどを重ねます。
- 化粧水
- フランキンセンスフェイシャルオイル
- (化粧水)
- 乳液・クリ―ム
3.の化粧水。ベタつきが気になる人も、化粧水を足すとベタつきがやわらぐみたい。
私は、3はしていません。時間のあるときのスペシャルケアですね。
私の場合、3~4滴ぐらいではベタつきません。
黄色っぽいオイル。
オイルは手のひらに伸ばしてから、肌へプレス。
目の下など細かい部分にも、しっかりオイルをなじませます。
目に入らないように気をつけましょう。
つけた直後はオイルがのってツヤがありますが、数秒おいておくと、肌にすっかりなじみます。
私は3~4滴では、てかりやベタつきはありませんでした。
朝は4滴、夜は6滴ぐらい使っています。
夜は、このオイルのしっとり感を存分に味わいたい。
なので、あえてベタつくぐらい肌にのせて使います。
オイルってベタつくイメージですが、実は肌へのなじみがよく、他のものを重ねても浮かない。
割とどんなアイテムともなじみやすいアイテムなんですよ。
使い心地 適量ならベタつきなし
フェイシャルオイルの後に、私は日焼け止め乳液を使っているのですが、全く違和感なくなじみます。
夜は、フェイシャルオイルの後に、クリ―ム。
クリ―ムの肌なじみがよくなったように感じます。
夜は、フェイシャルオイルもクリ―ムもたっぷりのせて寝ると、翌朝元気な肌に。
乾燥肌なら、たっぷり保湿がマストです。
朝は、適量を守って。
べたつくとメイクが崩れやすくなるし、メイクのりが悪くなります。
このフェイシャルオイル、肌が潤うだけじゃない。
香りがとにかくいい!
つけるのが楽しみになっているくらい、この香りが好きです。
フランキンセンスの甘くウッディな香りと、ベルガモットの甘くフルーティな香りが、気持ちをふわっと軽くしてくれて、リラックスできます。
フランキンセンスは、若返りの精油と言われるほど肌に活力を与えてくれます。
緊張を和らげてくれる香りなので、夜にもぴったり。
感想
フランキンセンスやバオバブ種子油やベルガモットなどの精油が、肌を心身からキレイに導いてくれます。
フランキンセンスは、エイジングケアによく使われていて、しわやたるみにもいいみたい。
バオバブオイルは、アフリカのサバンナ地域に生息しているあの大きな独特の形の木。
保湿に優れ、肌を保護する効果もあります。
過酷な環境で育った樹木のオイル。
なので、潤いを保つ力が備わっています。
この二つのオイルは、エイジングケアによく使われているみたい。
私達の枯れつつある肌を潤いで満たし、保護してくれます。
肌への潤いは、このオイルで十分!
クリ―ムをもっと潤う高価なものに変えるよりも、このフェイシャルオイルを足すのがおすすめ。
このフェイシャルオイルが凄いのは、肌だけでなく心までリラックスしてくれるところ。
うっとりする感覚に、心も満たされます。
香りの肌への効果は、あなどるなかれ。
香りをかぐと、脳が「におい」を認識し、体が反応します。
自律神経をコントロールしたり、ホルモンの調節にも関係します。
フランキンセンスフェイシャルオイルは、心と身体の両方に働きかけてくれるんです。
私の肌は、乾燥肌で皮脂は少ない方。
肌はシワっぽくて、ちりめんじわもあるし、カサカサしやすい肌です。
なので、美容オイルは肌に合っているみたい。
オイルを多めにつけても、肌にすっかりなじんでべたつかないところをみると…かなり皮脂が少ないのかも。
乾燥肌には、美容オイルって向いていると思いますよ。
良質な美容オイル、これから手放せません!
美容系雑誌での下調べは必須
複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。
専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる
VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!