アイライナー

「レアナニ」の優秀アイライナーはこだわり半端ない!筆職人監修・大手筆記具メーカーと開発

私のアイライン選びの『鉄の3条件

  1. 水や汗で落ちにくいこと(ウォータープルーフ処方)
  2. キレイなラインが描けること
  3. クレンジングや洗顔料で簡単に落とせること

今使っているのは、レアナニ プレミアムのリキッドアイライナー

レアナニのアイライナーブラウンのレビュー

鉄の3条件が、全て備わっている一本。

 

レアナニのアイライナーは、あまり有名ではない?

私はロフトで購入。

パッケージを見ると分かるかもしれません。

レアナニアイライナーのパッケージ

何となくいいのかも?というくらいで購入したのですが、あまりにも良かったのでご紹介します。

圧倒的に書きやすい筆、落ちにくさ、そしてメイクオフの簡単さ、どれをとっても使いやすさが抜きんでています。

レアナニプレミアム リキッドアイライナー

何より素晴らしいのは、筆。

レアナニのアイライナーの筆

奈良の筆職人監修の筆。

特殊加工で極細筆がキレイにまとまっています。

何度も使ってもヘコたれません。

 

私が持っている色は、ブラックブラウン。

一筆書きで。か、かきやすい!

 

なめらかで思い通りにラインが描けます。

ほどよくコシがあるので、ラインもキレイに描けます。

それもそのはず、大手筆記具メーカーと開発したという筆

描き心地を追求した筆は、不器用な私にも描きやすい。


汗や水にも結構強い。夕方まで崩れません。

水をかけても・・・

レアナニのアイライナーウォータープルーフ処方

右端に水を垂らしてみました。

が、崩れは特にありません。

自然乾燥すること数十秒。

ラインは健在です。

 

どのくらいこのアイライナーは消えにくいんだろう?ちょっと指でこすってみましょうか

描いたライン全体を指でこすってみました。

1度水で濡れてしまった右端のところは、少しとれてしまいました。

が、その他の部分は強くこすったのに崩れなし!

 

ということは、涙などで濡れたあとこすると落ちるということですね。

泣いた後は自然乾燥か、ハンカチで上から抑えるくらいにしておきましょう。


このアイライナーはクレンジングで、簡単に落とすことができます。

目のまわりなので、クレンジングで簡単に落とせるのはポイントが高いですね。

感想

レアナニのリキッドアイライナーは、使いやすさがとにかく際立っていい。

日常使いするアイライナーとしておすすめです。

ブラックブラウンはやさしい色なので、目の印象を優しくしたい時に使えます。

 

筆がとても使いやすいのが印象的なアイライナー。

筆職人が監修、さらに筆記具メーカーと開発したというこだわりぶり。

アイライナーには筆そのものが重要だったことを証明しています。

 

もちろん、落ちにくさ&クレンジングしやすさもいい。

アイライナーがキレイにひけない人も、1度試してみませんか。

 

こちらはブラック

やさしい印象の目元にしたいときは、ブラックブラウン

アイライナーは色によって、目元の印象が全く違ってきます。

洋服のテイストやその日のイメージによって、使い分けたいところです。

 

合わせて読みたい記事

泣いて、たとえこすってしまったとしても大丈夫なアイライナーはこちら。

崩れにくい最強のアイライナー【FASIO(ファシオ)パワフルステイリキッドライナー】 プール、海、スポーツ、送別会、卒業式、泣ける映画を見に行く時など、ウォータープルーフのアイテムが必需品です。 今回は、アイ...

私は、号泣した後、手でこすってしまいましたが・・・アイラインは健在でした。

とはいえ、できれば涙はハンカチで抑えるくらいがベストですよ。

ファンデーションも落ちてしまいますし…

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。