クレンジング

キュレルから乾燥しない潤うオイルクレンジングが誕生!使ってみました

敏感肌の人がついチェックしてしまうのが、キュレル製品じゃないでしょうか。

キュレルは敏感肌用のスキンケアなのですが、新製品を時々発売してくれるので、守りのスキンケアでまんねりになりがちな敏感肌さんを楽しませてくれるブランドです。

 

そんなキュレルからついに、オイルクレンジングが発売されました。

待ってました!

メイク好きな私は、しっかりメイクを落とせるオイルクレンジングが必須。なので肌に優しい敏感肌のためのオイルクレンジングを待ってましたよ!

 

肌が乾燥すると言われているオイルクレンジング。ですがキュレルから発売されあオイルクレンジングは、乾燥を防いで、肌荒れも防ぎます。何よりメイク落ちが簡単でかなりのおすすめクレンジングです!キュレルオイルクレンジング

キュレル 薬用 オイルメイク落とし

早速使ってみたので、レビューします。

 

軽い使い心地のさらっとしたオイルクレンジング。

軽い力でメイクとなじむので、すすぎがとっても楽。ウォータープルーフ処方のメイクも簡単に落ちました。洗った後はしっとりしていて、オイルクレンジングじゃないみたいな洗いあがりでした。

使い方

使い方はとても簡単で、何度もこすったりしなくても簡単にメイクを落とすことができます。

 

ファンデーションとウォータープルーフ処方のアイラインを落としてみましょう。

これからの季節に使う崩れにくいファンデーション「エスティローダーのダブルウエアステイインプレイス」に、ウォータープルーフ処方のアイラインを描いて、落としていきましょう。

ファンデーションは、肌と同じ色なので分かりにくいですが、アイラインの下にしっかりファンデーションを塗っています。ファンデーションの下には、日焼け止めも塗ってあります。

 

早速、オイルクレンジングをワンプッシュ。

キュレルオイルクレンジングの使い方

かなりさらっとしているので、オイルが垂れていきます。

顔に使う場合は、4~5プッシュくらいのオイルをたっぷり使ってクレンジングします。

乾いた肌に使いましょう。

クレンジングとメイクをやさしくなじませます。

力は全くいりません。簡単にメイクが溶けていきました。

 

水かぬるま湯で洗い流します。

私は今回水で洗い流しています。それなのに、キレイにメイクが落ちています。

 

ウォータープルーフ処方のアイラインも落ちていますね。これは、水に溶けやすい「スムース乳化処方」というもので、何度もこすらなくても軽くすすぐだけで汚れが落ちていくそうです。

肌を何度もくるくるクレンジングしなくていいのは肌負担が少なくていいですね。肌荒れしている時は、炎症を起こしていることもあって、クレンジングの時にこするのは嫌ですよね。

 

洗いあがりは…

しっとりしていて、オイルクレンジングというより、ジェルのクレンジングをした後のようなしっとり感です。

また、肌荒れを防ぐ「グリチルリチン酸2K」が配合されています。

 

さすがキュレルのオイルクレンジングです。乾燥肌や敏感肌でも使えるようなしっとりした洗いあがり。つっぱり感はありません。むしろしっとりです。

私の様な超乾燥タイプの肌でも負担を感じずに使うことができます。

もちろん、敏感肌や乾燥肌以外のノーマルタイプの肌質にも!

まとめ

これからの季節は、日焼け止めやファンデーションなどをしっかり塗る機会が多くなるので、オイルクレンジングがあると便利ですよね。

ドラッグストアや通販で購入できるのでお試しください。

合わせて読みたい記事

敏感肌や肌荒れするということは、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合がおすすめです。

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。