クレンジング

オイルインミルクのクレンジングでしっとりもっちり洗い上げる『ロクシタン イモーテル ミルククレンジング』

ロクシタンのクレンジング

甘いイモーテルの花の香りでクレンジング。

香りに包まれてのメイクオフは、気持ちよくておすすめ。

 

ロクシタンでは、エイジングケアに効果があるとされているイモーテルから抽出したエッセンシャルオイルを使ったスキンケアアイテムの「イモーテル シリーズ」があります。

そんなイモーテルのシリーズの中から、クレンジングを選びました。

 

ロクシタン イモーテルプレシューズ オイルインミルククレンジング

 

クレンジングしながらエイジングケアもできちゃう。

優しく洗えるミルククレンジングだけど、オイルインなので汚れもしっかり落とすことができるこちらのクレンジングをご紹介します。

イモーテルとは

ロクシタンのイモーテルシリーズは人気ですが、イモーテルのエッセンシャルオイルがエイジングケアに効果があるといわれていることはご存知でしょうか。

 

ロクシタンは、香りだけが注目されがちですが、使われているエッセンシャルオイルにもこだわっていて、それぞれ効果・効能があるんですよ。

 

イモーテルは、『永久花』と言われているそうです。それは、「枯れても、摘まれてもその花の形と色を失うことがないから」だそう。

そんな『イモーテルの花』から抽出したエッセンシャルオイルで作られた、ロクシタンのイモーテルシリーズ。

 

私はこのイモーテルの香りが好きなので、クレンジングを購入しました。

イモーテル プレシューズ オイルインミルククレンジング

使い方・使い心地など

テクスチャーは、とろけるようなやわらかいミルク状。

3~4プッシュを手にとって、乾いた肌になじませていきます。

ロクシタンのオイルインミルククレンジング

香り高く、華やかな気分になります!ロクシタンの製品は、香りが華やか。

クルクルと肌に伸ばしていきます。

肌の温度で、少しずつ透明なオイルに変化する部分があります。

が、ミルク状の部分も残っているので、全部がオイルの透明になるわけではないです。

 

かなりやわらかくなってオイルのように緩いテクスチャーになるので、そこは他のミルククレンジングとは違うところ。

 

ぬるま湯ですすぐと、メイクがキレイに落ちています。アイメイクもちゃんと落ちましたよ。

ミルククレンジングはメイク汚れが落ちにくい印象がありますが、このクレンジングはオイルインミルクなので、結構メイク落ちがいい方

 

洗いあがりは、肌がしっとりします。しかももっちり肌に。乾燥はしませんでした。

このクレンジングは、ミルククレンジングとオイルクレンジングの良いとこどりですね。

 

メークとなじませた後、ティッシュまたはコットンで軽く拭き取って使うこともできるようです。いわゆる拭き取りクレンジングとしても使えるということですね。

ボトルについて

このポンプは、ロックができるんです。上部を回すとロックが解除できて、クレンジングが出てきます。逆に回すと、ロックがかかります。普段使っているときは、ロックはしませんが、持ち運ぶ時や、お風呂の湿気が気になる人には便利。

クレンジングの残量がわかるボトルってやっぱり便利。

無くなる前に次のクレンジングを準備できますよね。

感想

ミルククレンジングでは、メイク汚れが落ちているか不安という人は、このオイルインミルクのミルククレンジングがおすすめ。

洗った後は、しっとり・もっちり肌になるので、肌の乾燥が気になる人にも。

 

肌の乾燥を防ぐには、保湿化粧品だけでなく、クレンジングや洗顔料をしっとりするものに変えるのも効果的だと言われています。

 

ただ、私は肌が敏感肌だからかもしれませんが…

このクレンジングを使うと、少しだけ肌がピリっとしました。目のまわりの肌が弱い部分です。でも、肌が荒れたりはしませんでした。ただ、少しピリッとするだけ。

肌が敏感な人は、ちょっと気をつけた方がいいかも。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。