クレンジング PR

【チャントアチャーム クレンジングミルク】は汚れをしっかり落としてくれるのにやさしい使い心地

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チャントアチャームのクレンジングミルクは、肌にやさしいものはメイクが落ちにくい・・・という常識をくつがえしてくれた。

チャントアチャーム クレンジングミルクのレビュー

『チャントアチャーム クレンジングミルク』 130ml

メイクはしっかり落とす、でも潤いまでは落とさない。粘着力のあるクレンジングミルクでしっかりメイクも落とせます。しかも、W洗顔不要。

無農薬の天然ハーブエキス配合で、クレンジングが至福の癒しタイムになりますよ。

ボトルのデザインは、シンプル&ナチュラルで素敵

今回は、そんなチャントアチャームのクレンジングミルクをご紹介します。

チャントアチャームのクレンジングミルク

山梨県の自社農場で育てられた無農薬ハーブを使っているチャントアチャーム。国産ハーブというのがポイント。

北アルプスの温泉水も使っていて、日本の自然を使って環境のことも考えている製品です。

こういったところも、チャントアチャームを支持したいポイントですね。

使い方

  1. 顔の中心から外へ、螺旋(らせん)を描くようにマッサージしながらなじませます。絹ごし豆腐も崩れないくらいのやさしさでクルクルと。
  2. 30秒くらいマッサージすると、オイル状に変化して手の滑りがなめらかになったら完了です。
  3. 30~32℃のぬるま湯でしっかりすすぎます。
  4. タオルは軽く数回肌にあてるだけ。

W洗顔は不要。潤いを奪いすぎません。

実際にポイントメイクを落としてみます。

クレンジングミルクは一般的には、ポイントメイクは先に落としてから使うものですが洗浄力を見るために、ポイントメイクを落としてみます。

  • ルナソルのアイシャドウ
  • ラブライナーのアイライナー(ウォータープルーフ処方)
  • ファシオのアイブロウライナー

では、クレンジングしてみましょう。

ウォータープルーフ処方なのは、黒のラインのラブライナーのアイライナーだけです。

チャントアチャームのクレンジングを使ってみた

クルクルとマッサージするようになじませます。

とても良い香り!!

マッサージしている間、ハーブの香りに癒されます

ぬるま湯で十分にすすぎます。

ウォータープルーフ処方のアイライナーは少し残っています。

が、アイシャドウやアイブロウライナーの汚れはしっかり落ちています。

洗いあがりは、とてもしっとりしています。

感想

このクレンジングに変えてから、ウォータープルーフ処方のアイライナーを違うものに変えてしまいました。

クレンジングの時にハーブの良い香りがするということが、こんなに気分がいいことだとは知りませんでした。

クレンジング中は、深呼吸しちゃいます!

化粧水や乳液などに香りがあると、ずっと香りが肌の上で続くので不快に感じる日もあります。

でも、クレンジングの時にハーブの香りがすると、その一瞬の香りの効果に嗅覚が敏感に反応します。

とても癒されます。

クレンジングが、至福の時間に。

粘度のあるクレンジングミルクが、肌の古い角質もからめとってくれるので、くすみもオフ!

使用感が私のツボで、とても気に入っています。

これから、ハーブ系のクレンジングに注目です。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る