クレンジング

濃いファンデをきちんと落としてくれるくれる低刺激性クレンジング【ミノンのモイストミルキィクレンジング】

ミノンモイストミルキィクレンジングは、低刺激処方で肌荒れしがちな敏感肌や乾燥肌にぴったりのクレンジングです。

敏感肌用のスキンケアは、低刺激性で何だか物足りない感じのイメージを抱いていませんか?「やさしいだけで、メイク落ちはイマイチ」と思われがちですが、実は…

モイストミルキィクレンジングは、濃いメイクもしっかり落としてくれる私の一押しクレンジングなんです。

ミノンアミノモイストクレンジング

『モイストミルキィクレンジング』

ミルクタイプのクレンジングは、一般的には洗浄力が弱いイメージがありますよね。

でも、モイストミルキィクレンジングは濃いファンデもしっかり落としてくれるのにしっとりした使い心地の優れモノ。

敏感肌さん乾燥肌さんだけでなく、生理前や肌が不安定になっている時にもおすすめです。

ミノン モイストミルキィクレンジングとは?

低刺激スキンケアの『ミノン アミノモイスト』シリーズの1つ、モイストミルキィクレンジング。

ミノン独自のアミノモイスト処方で、肌をうるおいで満たし・留め・守るトリプルアプローチでバリア機能をサポートします。

9種の保潤アミノ酸+2種の清透アミノ酸が配合されています。

使い方

ミノンアミノモイストクレンジングの使い方
  1. 顔を濡らさずに、乾いた手のひらに2センチの円になるくらいを取る
  2. 肌の上でやさしくなじませる
  3. ぬるま湯で十分に洗い流す

クレンジング後は、洗顔料による洗顔が必要です。

使い心地・テクスチャーなど

ミルキィクレンジングという名前ながら、クリ―ムクレンジングのようにしっかりしたテクスチャー。そして、しっとり感です。

クリ―ムよりはちょっと柔らかいくらいのなめらかな質感。

濃厚なミルクが汚れやメイクをキャッチして、洗い流すとしっかり汚れを落としてくれました。

 

1度のクレンジングでしっかりきれいに落ちます。

 

残念なのは、ウォータープルーフ処方のポイントメイクはきれいに落ちませんでした。

 

洗い終わりは、しっとりしています。

ミルクならではの、しっとり感が残っています。

 

匂いは、ありません。

肌負担が少ない処方になっている

無香料・無着色・弱酸性・エチルアルコール無添加・パラベンフリーの処方。

感想

濃いファンデもしっかり落ちる

私の濃いめのしっかりファンデーションも、きちんと落としてくれました。

落としたファンデーションは、崩れにくくて有名なダブルウェアステイインプレイス。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

しかも、1度のクレンジングですっきり落ちました。

普通、ミルククレンジングだと、肌にやさしい代わりにメイクは落ちにくいものです。

 

でも、モイストミルキィクレンジングは、1度でしっかり落としてくれる。

肌への負担が軽くて済みます。

ウォータープルーフ処方のポイントメイクは落ちるか?

ウォータープルーフ処方のマスカラ&アイライナーをしていたのですが、クレンジング後は、目の下が黒くなっていました。

そこで、どのくらい落ちるのかアイライナーをクレンジングしてみました。

使ったのは、ラブライナーのペンシル ウォータープルーフ処方

アイライナーをミルキィクレンジングで落とす

アイライナーを書いて、ライナーが乾くのを待ちます。

ミノン モイストミルキィクレンジングをたっぷりと。

メイクの上にミノンのクレンジングをのせる

5回くるくるとマッサージしても、残っていたので10回くるくるなじませました。

メイクとミノンクレンジングをなじませる

この時点では、まだ残っていますね。

ミノンのミルキィクレンジングを洗い流す

ぬるま湯で流すと、こんな感じ。

まだ少し残っていますが、このウォータープルーフ処方のペンシルは本当に落ちにくいペンシルなんです。そのペンシルがここまで消えていること自体が、実はすごいことなんですよ。

 

目だけに10回もくるくるマッサージしてクレンジングすることは、負担になるので、実際にはありえません。

ですから、クレンジングの前に、ポイントメイクを落としておくことをおすすめします。

 

ところで、ファンデーションは、何度もマッサージしてなじませる必要はなく、さっと落ちました。

肌にやさしい低刺激処方

洗い終わりは、肌がすっきりするのに、しっとりしています。

皮脂を落とし過ぎていない感じがします。ここが大事です!

汚れはかなりスムーズに落ちるので、負担にならないので、毎日のクレンジングに向いています。

 

肌が少し荒れてるかな?というときも、このクレンジングなら使いやすい。

荒れている時は、強めのクレンジングは使いたくありません。

クリ―ムほど硬くなく、オイルほど刺激が強くない、このモイストミルキィクレンジングはおすすめです。

 

ドラッグストアで、購入できるので買いやすいのもいいですね。ぜひお試しください。

合わせて読みたい記事

低刺激処方でお馴染みのキュレルオイルクレンジングは、ウォータープルーフ処方のメイクもすっきり落とします。オイルクレンジングは洗浄力が強めです。

キュレルから乾燥しない潤うオイルクレンジングが誕生!使ってみました敏感肌の人がついチェックしてしまうのが、キュレル製品じゃないでしょうか。 キュレルは敏感肌用のスキンケアなのですが、新製品を時々発...

 

肌のくすみまでクレンジングと一緒に落としてくれるのは、アテニアのスキンクリアクレンズオイル。ターンオーバーが乱れてくすんだ敏感肌にもおすすめ。W洗顔不要。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】 美白ケアをしていても「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は...

 

敏感肌も使えるホットクレンジングがあるのをご存知でしょうか。じんわりと温かいジェルが毛穴をひろげて汚れを落とします。香りがいいので、毎日のクレンジングが癒しタイムになりますよ。

『ハレナ ホットクレンジングジェル』で小鼻のざらつきなどの毛穴汚れをやさしくケア!ハレナのホットクレンジングは敏感肌も使えるクレンジング!皮脂を取り過ぎず、毛穴汚れをすっきりとってくれるホットクレンジングなのでおすすめです。...

 

肌にやさしいクレンジングというと、こちらのバームクレンジングもおすすめ。

ウォータープルーフ処方のポイントメイクも簡単に落ちて、W洗顔不要です。

新感覚クレンジングバーム!洗いあがりはしっとり、なのに汚れはすっきり落ちる【VALANROSE ムルムルクレンジングバター】 クリーム、ミルク、オイル、ジェル、リキッドとクレンジングにも様々な形態がありますが、最近バーム状のクレンジングが話題になっていま...

バームはまだあまり認知されていませんが、こちらのバームクレンジングは、クリ―ムのようなしっとり感と、オイルクレンジングのようなすっきり感でとてもいいですよ。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。