ボディ PR

【ヴァセリンのボディローション】で触れたくなるみずみずしいボディを手に入れる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

体の乾燥は、気にしない人が多いかもしれません。

特に冬は洋服で隠れているし、自分でも見る機会が少ないから。

 

でも、気温が温かくなってくると気になり始めるのが『体』の乾燥。

タイツをはかない季節になると気になるのがひざや脚の乾燥。半袖になると気になってくるのが腕やひじの乾燥ですね。

薄着の季節になる前に、体をケアしておきましょう。

 

一年中、全身をケアしてこそ素敵な女性なのかもしれませんが・・・現実は厳しい。

忙しい日々を送っていると、人目につかない体のケアは後回しになってしまいますよね。

 

私自身、冬は体のケアを怠っていたのですが・・・今年度は体が乾燥し始めました。

年を重ねると、確実に肌は乾燥に傾いていくんですね。

 

そこで、色んなボディクリ―ムやボディミルクを試したのですが、特に使いやすくおすすめのボディミルクをご紹介します。

アドバンスドリペアボディローション

ヴァセリン ボディローション

あのVaselineのボディミルクです。

名前は、ボディローションとなっていますが、実際にはなめらかなミルク。

軽い付け心地で、肌になめらかに伸びていきます。

かなり伸びが良くて、肌にすっ~っと浸透します。

肌に伸ばした後は、なじみがよくベタつきはありません。

 

体に使うものは、使用後ベタつくものは嫌ですよね。

ボディミルクを使うのは、お風呂上りがほとんど。使った後にパジャマなどを上から着ることを考えると使った後の感触がさらっとしているものがベストです。

Vaselineのボディミルクはまさにそんな理想的な使い心地。

 

潤い感はというと、しっとりした肌が長く続きます。肌が保湿され、やわらかな肌になります。

 

もう一つおすすめのポイントが、ボトルの形状

使いやすい容器のボディローション

ワンタッチで、使いやすい。

さらに、逆さにして置いておくこともできるので、残量が少なくなった時も最後まで使うことができます。小さなことなのですが、ボディミルクは1度に使う量が多く、早く無くなってしまいます。逆さにして置いておけると、使うときにミルクが簡単に出てくるので使いやすいのです。

 

ところで、Vaselineというと、半透明の硬いテクスチャーが思い出されますよね。ですが、このミルクは別物。

主な保湿成分はグリセリンで、成分も全く異なっています。

ですから、ワセリンのベタつくテクスチャーが苦手な人でも、このボディミルクは大丈夫だと思います。なめらかに伸びて、肌にすっと浸透するので使いやすいですよ。

感想

年齢を重ねていくと、顔の乾燥だけでなく、体も乾燥し始めるので、ひじ・ひざ・すね・腕なども保湿が必要です。

また、年齢を重ねると、下半身が乾燥しがちになるようですから、ひざ・すねなど脚の保湿を念入りにしていきましょう。


「スキンケアの科学」という本で、肌について調べたのですが、とても興味深い本でした。

保湿の重要性について考えるきっかけになりました。

気づいていない人も多いかもしれませんが、人は年齢を重ねると下半身から乾燥していくそうです。

参考にした文献。

また、ワセリンよりもグリセリンの方が保湿効果が高いようですから、アレルギーなどがなければ、検討してもいいと思います。

 

今回紹介しているボディミルクはグリセリンが主成分ですから保湿効果が期待できます。

実際、塗った後の肌はさらっとしているのに乾燥しにくくなりました。

 

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る