ネイル

簡単にオフできる、はがせるネイル【HOMEIウィークリーネイル】

料理でも美容でも、簡単に〇〇できるというフレーズに弱い。

今回は、ぺりっと簡単にネイルオフできるという、はがせるネイル『HOMEIウィークリーネイル』。

はがせるネイルHOMEIウィークリーネイルのレビュー

ネイルがぺりっとはがせるのは、忙しい毎日を過ごす女性にとって嬉しい。

しかも、何とこのネイルは、故意に剥がさなければ、個人差はあるものの10日くらいはもつそう(※説明書によると)。

ジェルネイルなので、はがれにくいのも嬉しい点。

本来ジェルネイルは、はがすのが大変な作業ですが、それがぺりっとはがすだけなんて!

それに、LEDライトを使用して硬化させるので、乾かす時間が短いのもいい。

 

私は、ネイルサロンを利用したこともありました。

子育てが始まって毎日忙しく過ごしていると、ネイルサロンに行くことが難しくて、、

それに、短い爪じゃないと料理がしにくいので、こまめに爪切りもしたい。

というわけで、普通のネイルで、セルフネイルを楽しんでいました。

でも・・・家事をしているとネイルが2~3日ほどではがれてしまいます(塗り方がダメなのかも?)。

ごぼうをたわしでゴシゴシすることもあるし、ブラシで家をゴシゴシこすることも、子供が勝手に貼ったシールを爪でこすって落とすこともありますから。

普通のネイルでは、もちません。

もし、セルフネイルで、10日もってくれたら嬉しい!

いや、1週間でもいい!!

 

というわけで、HOMEIのウィークリージェルネイルを実際に使ってみました。

 

サンディング不要!ウィークリージェルの塗り方

普通のジェルネイルより使い方は簡単。

塗る前の爪のサンディング未硬化ジェルのふき取り不要です。

サンディングをしてしまうと、剥がすときにぺりっと剥がせなくなるのでサンディングはしないでください。

(私は、1度サンディングをしてウィークリージェルをしたことがあるのですが、ポロポロとネイルが細かくはがれて大変でした。)

 

ジェルネイルの色々面倒な前処理や後処理をしなくてもいい。

これ1本を塗るだけでいいんです。

本当に簡単です。

1.ウィークリージェルネイルを塗る

はがせるネイルHOMEIウィークリーネイルの使い方

私は2度塗りしました。

自爪に縦線があって、1度塗りだと線が見えてムラになってしまったから。2度塗りでムラは全くなくなりました。

ベースコートもトップコートも要りません。

2.LEDライトで硬化させる

ウィークリージェルをLEDライトで硬化させる

HOMEIが推奨しているコンパクトジェルライトを使いました。

時間 45秒。

写真では4本しか入っていませんが、実は『左手の4本指+右手の親指』の合計5本の指を入れることが可能。

(今回、私は右手でカメラを持って撮影しているので、できませんでした)

なので、両手で2回のライト照射で完了です。

このライトは幅広なのがいい。

ライトについての詳細は、下で説明します。

完了

 

1度目の塗りが終わったところ。

ウィークリージェル1度塗り

私は爪に縦線がくっきりあるタイプなので、うっすらムラができてしまいます。

そこで、2度塗りしました。

ウィークリージェル2度塗り

やはり、色が濃いネイルは2度塗りがキレイ。

ツヤもあっていいです。

ぷっくりしたネイルが好みなら、塗りを重ねるといいみたい。

私は2度塗りで完了です。

このネイルは、ベースもトップも必要ないので、何個もネイルを買わなくていいところも嬉しい。

ネイルのもちをよくする方法

HOMEIのウィークリージェルネイルのもちを良くするには、塗る前に少しだけコツがあります。

  1. 石けんで手をよく洗い、清潔にして乾燥させ油分を落としておく
  2. プッシャーで余分な甘皮を押し上げておく
  3. ファイルで爪の長さと形を整えておく

どれもそんなに難しくないコツ。

これならできる。

HOMEIのコンパクトジェルライトも買いました

昔、UVライトを持っていたのですが、ジェルネイルをはがすときのあまりの大変さに、もうジェルネイルはしないと思い、断捨離したときにUVライトも処分しました。

そこで、今回HOMEIが推奨しているLEDコンパクトジェルライトを買いました。

HOMEIコンパクトLEDライト

薄型のコンパクトなLEDライトは、保管するにも邪魔にならないサイズ。

ちょっと大きめのファンデーションとか、小型のゲーム機?みたい。

HOMEIコンパクトLEDライトのサイズ感

ネイルと比べてもこんな感じ。

幅 112 mm×高さ 17 mm×奥行 81 mm

 

このコンパクトジェルライトは、USBにつないで使います。

ちょっとネットをチェックしながら、ライト照射できますよ。

パソコンがない人は、USB対応の別売りのACアダプタを購入すると、コンセントからも使えます。

電池式のLEDライトも扱っていました。

 

幅が広いので、『左手の4本指+右手の親指』の合計5本の指を入れることが可能。

足も入るので、フットネイルにも使えます。

LEDライトはこんな感じ。

HOMEIコンパクトLEDライトの内側とLED

内側の下(ライトの向い側)に、照射スイッチのボタンがついていて、押すとLEDライトが点灯します。

45秒間で自動的にスイッチが消えて、照射完了。

このライトは、コンパクトなので置き場所に困りません。

 

私は、こちrのアットコスメのショップで購入しました。

私は楽天ユーザーなので、楽天店で購入。

こちらは、持ち運びに便利な電池式。照射時間は60秒間です。

アットコスメショッピング楽天市場店では、ジェルネイルも購入可能です。

通常のジェルネイルの欠点を克服したようなネイル

HOMEIウィークリージェルネイルを、実際に使ってみた感想は…

本当に簡単。セルフネイルでこれまで不便だと思っていたところを全て克服している!

普通のネイルの手軽さに、ジェルネイルのもちの良さや塗り時間の短さなどのメリットが加味されて、文句なし!

あえてデメリットをいうならば、色がもっと豊富だったらいいな。

これから増えていくのかも?期待しています。

 

自分の肌の色にあうネイルカラーが増えてくれたら嬉しい。

 

もちろんウィークリージェルネイルでも、ネイルアートを楽しめますよ。

通常のジェルネイルのようにパーツをのせたり、色合わせを楽しめます。

 

ウィークリージェルネイルは何といっても、簡単にはがせるというのがメリット。

洋服の色と合わないとき、また、はげかけのネイルを見つけたら、その場で即座に全てのネイルをぺりっとはがせてしまう

便利!

はげかけの汚いネイルや服の色に合わないネイルより、自爪の方が良い時ってあります。

大人の女性は、清潔感が大事

 

これまで、ネイルが大変だと思って諦めていた女性も、このウィークリージェルネイルならおすすめできます。

驚くほど進化しています。

 

ウィークリーネイルのはがし方、ネイルがどのくらいもつのかについては、こちらの記事でアップしています。

はがせるネイル「ウィークリージェルネイル」は何日もつ?先日から、はがせるネイル『HOMEIウィークリージェルネイル』を塗っていました。 塗り方などネイルに関する詳細な記事はこちらです。...

 

今回使ったウィークリージェルネイルは、WG25です。

大人の女性&秋冬にぴったりの色です。

簡単に塗って、ぺりっとはがせるHOMEIのウィークリージェルネイル、試してみませんか?

合わせて読みたい記事

シャンパンベージュWG-9もおすすめ。

上品なパールで肌なじみが良く、きれいな指に見えるます。

上品なパール感のシャンパンベージュのネイル【HOMEIウィークリージェル WG-9】主張しないけれど、キレイな指先に。 HOMEIウィークリージェルのシャンパンベージュWG-9。 シアーな色なのに、程...

 

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。