ネイル

ウィークリーネイル液が床や壁にこぼれてしまった時の対処法

ウィークリーネイルを塗っていたら・・・

『カタッ!』と音が。

あー!!!

ネイルボトルがテーブルから落ちてる!

床にも壁にもネイル液が。涙

 

うっかりネイルボトルを落としてしまうことはありますよね。

実は、私がネイル液をこぼすのは初めてではありません。

小ぶりのネイルボトルは倒れやすく、ネイルを塗っている間にちょっとしたことで倒れてしまいます。

 

そんな時も、対処法を知っていれば安心ですよ。

今回は、ウィークリーネイルがついてしまった時の対処法をご紹介します。

ウィークリーネイル液をこぼした時の対処法

先日、ボルドー色のウィークリーネイルを塗っていた時、テーブルから落としてしまい、床と壁にネイルを大量に落としてしまいました。

 

我が家は、壁紙が白く床は木目のフローリング。

同じ様に、壁紙とフローリングであれば同じ方法でキレイに元通りになります。

 

1.床や壁についたネイル液を直ぐにティッシュやボロ布で拭き取る

ウィークリーネイルは、LEDライトで硬化するまではねっとりとした液状です。

まず最初は、なるべく早くティッシュやボロ布でネイル液をふき取ります。

フローリングは、ある程度キレイになります。

でも壁紙は、まだネイル液が残っています。

2.水で濡らし絞った雑巾で拭く

雑巾で拭くと、フローリングは全てキレイになります。

 

でも、雑巾で拭いても、壁紙についたネイル液は落ちません。

ウィークリージェルが壁についた!

これは雑巾で拭いた後の状態。

ネイル液がボルドーだったので、まるで事件現場みたい。

これは残ったら困ります。

3.メラミンスポンジに水を少し含ませて軽くこする

壁についたウィークリージェルの落とし方

メラミンスポンジ、いわゆる『激落ちくん』を使います。

写真は、上半分くらいをメラミンでこすったところ。

キレイになっています。

 

全て元通り、キレイになりました!

 

ネイルをこぼした時は、この方法で元通りキレイになりますよ。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る