ネイル

はがせるネイル「ウィークリージェルネイル」は何日もつ?

先日から、はがせるネイル『HOMEIウィークリージェルネイル』を塗っていました。

塗り方などネイルに関する詳細な記事はこちらです。

簡単にオフできる、はがせるネイル【HOMEIウィークリーネイル】料理でも美容でも、簡単に〇〇できるというフレーズに弱い。 今回は、ぺりっと簡単にネイルオフできるという、はがせるネイル『HOMEI...

説明書には、「故意に剥がさなければ個人差はありますが10日持ちます。」とあります。

塗り方の上手い下手もあるでしょうが、ウィークリージェルネイルは実際何日くらいもつのでしょうか?

検証しました。

塗ってから〇日目にはがれる

ウィークリージェルネイルを塗ってから、普通に生活。

いえ正確には、普通よりもハードに指と爪を使いました。

家の模様替えをするのに、家具を動かしたり、掃除をしたり。

いつもより激しかったと思います。

 

そして、ついにウィークリージェルネイルがはがれました。

ウィークリージェルは何日もつか?

私の場合は・・・2日目

 

1本目

⇒ 爪を使って、パッケージのビニールを無理にはがしていた時です。

週末IKEAに行ったので、家具や雑貨のビニールパッケージをハサミを使わずに爪で強引にあけていました。

ガサツですね。私・・・それがいけなかった!右手の人差し指のネイルの先がぺりっと取れてしまいました。

 

2本目

⇒ 3日目。シールをはがしていた時。べたっと取れなかったシールを無理に爪でガリガリと剥がしていた時に。右手の中指のネイルの先がぺりっととれました。

 

10日には全くおよばず。

これは私の爪の使い方にも問題があるのだと思う。

塗り方や、手を使う頻度によって、ネイルのもちは異なります。

こんなに早く取れてしまったのは、塗り方が下手だったのと、爪や指の使い方が強引だからだと思います。

私の指先の酷使する具合は、普通のサロンでのジェルネイルでも、5日ほどでパーツが取れてしまいますから・・・笑

今回は、部屋の模様替えをしていたこともあって、普通よりも爪を酷使していたかも。

また、通常の生活のときに実験をしたいと思います。

ぺりっと簡単。ネイルオフの方法

2本目がはがれたところで、他の爪のネイルもはがしてみることにしました。

ぺりっと自分ではがしてみたかったので。

ウィークリージェルネイルのはがし方

甘皮の方のジェルを爪先でおこして、やさしく指先に向かってぺりっとはがします

リムーバーは不要です。

私は、ネイルが爪の形のまま1度にぺりっとはがれると思っていたのですが、違いました。

爪の半分くらい一気にぺりっとはげるところと、細かくはがれるところがあります。

爪のサイドは細かくはがれました。

でも、何もつけなくてもはがれるなんて面白かったです。

 

ネイルを取ったあとは、オイルなどをつけてあげるといいそうです。

ウィークリージェルネイル、指先や爪を激しく使う人はあまりもたないかも。でも、簡単ネイルオフで便利。

私はそんなにもちがよくなかったのですが、はがれるまでの間は、キレイなジェルネイルでした。

普通のネイルよりはキレイな状態が続きました。

ネイルはキレイにしていると、自分のテンションも上がります。でも、キレイなまま維持するのは結構大変ですね。

HOMEIウィークリージェルネイルは、これまでネイルで大変だと思っていたネイルオフの部分を楽にしてくれました。

 

忙しくて疲れているとき、「ネイルなんてしている場合じゃない。取るのも大変だし・・・」と思っていたこともあります。

でも、このウィークリージェルネイルなら、「気分転換にネイルでもしよう!」と思える。

そしてキレイになったら、「明日からまた頑張るぞ」と前向きな気持ちにさえなれます。

ウィークリージェルネイル、またチャレンジします。

 

簡単にオフできる、はがせるネイル【HOMEIウィークリーネイル】料理でも美容でも、簡単に〇〇できるというフレーズに弱い。 今回は、ぺりっと簡単にネイルオフできるという、はがせるネイル『HOMEI...

 

シャンパンベージュWG-9は、上品なパールがキレイな指に見せてくれます。

上品なパール感のシャンパンベージュのネイル【HOMEIウィークリージェル WG-9】主張しないけれど、キレイな指先に。 HOMEIウィークリージェルのシャンパンベージュWG-9。 シアーな色なのに、程...

シャンパンベージュも2日くらいでとれちゃった。。

シャンパンベージュの場合、とれても気づかれにくいのでいい!

取れた後、すぐに塗り直しました。

簡単なので、ノーストレスです。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。