ネイル PR

はがせるネイル「ウィークリージェルネイル」は何日もつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日から、はがせるネイル『HOMEIウィークリージェルネイル』を塗っていました。

塗り方などネイルに関する詳細な記事はこちらです。

簡単にオフできる、はがせるネイル【HOMEIウィークリーネイル】料理でも美容でも、簡単に〇〇できるというフレーズに弱い。 今回は、ぺりっと簡単にネイルオフできるという、はがせるネイル『HOMEI...

説明書には、「故意に剥がさなければ個人差はありますが10日持ちます。」とあります。

塗り方の上手い下手もあるでしょうが、ウィークリージェルネイルは実際何日くらいもつのでしょうか?

検証しました。

塗ってから〇日目にはがれる

ウィークリージェルネイルを塗ってから、普通に生活。

いえ正確には、普通よりもハードに指と爪を使いました。

家の模様替えをするのに、家具を動かしたり、掃除をしたり。

いつもより激しかったと思います。

 

そして、ついにウィークリージェルネイルがはがれました。

ウィークリージェルは何日もつか?

私の場合は・・・2日目

 

1本目

⇒ 爪を使って、パッケージのビニールを無理にはがしていた時です。

週末IKEAに行ったので、家具や雑貨のビニールパッケージをハサミを使わずに爪で強引にあけていました。

ガサツですね。私・・・それがいけなかった!右手の人差し指のネイルの先がぺりっと取れてしまいました。

 

2本目

⇒ 3日目。シールをはがしていた時。べたっと取れなかったシールを無理に爪でガリガリと剥がしていた時に。右手の中指のネイルの先がぺりっととれました。

 

10日には全くおよばず。

これは私の爪の使い方にも問題があるのだと思う。

塗り方や、手を使う頻度によって、ネイルのもちは異なります。

こんなに早く取れてしまったのは、塗り方が下手だったのと、爪や指の使い方が強引だからだと思います。

私の指先の酷使する具合は、普通のサロンでのジェルネイルでも、5日ほどでパーツが取れてしまいますから・・・笑

今回は、部屋の模様替えをしていたこともあって、普通よりも爪を酷使していたかも。

また、通常の生活のときに実験をしたいと思います。

ぺりっと簡単。ネイルオフの方法

2本目がはがれたところで、他の爪のネイルもはがしてみることにしました。

ぺりっと自分ではがしてみたかったので。

ウィークリージェルネイルのはがし方

甘皮の方のジェルを爪先でおこして、やさしく指先に向かってぺりっとはがします

リムーバーは不要です。

私は、ネイルが爪の形のまま1度にぺりっとはがれると思っていたのですが、違いました。

爪の半分くらい一気にぺりっとはげるところと、細かくはがれるところがあります。

爪のサイドは細かくはがれました。

でも、何もつけなくてもはがれるなんて面白かったです。

 

ネイルを取ったあとは、オイルなどをつけてあげるといいそうです。

ウィークリージェルネイル、指先や爪を激しく使う人はあまりもたないかも。でも、簡単ネイルオフで便利。

私はそんなにもちがよくなかったのですが、はがれるまでの間は、キレイなジェルネイルでした。

普通のネイルよりはキレイな状態が続きました。

ネイルはキレイにしていると、自分のテンションも上がります。でも、キレイなまま維持するのは結構大変ですね。

HOMEIウィークリージェルネイルは、これまでネイルで大変だと思っていたネイルオフの部分を楽にしてくれました。

 

忙しくて疲れているとき、「ネイルなんてしている場合じゃない。取るのも大変だし・・・」と思っていたこともあります。

でも、このウィークリージェルネイルなら、「気分転換にネイルでもしよう!」と思える。

そしてキレイになったら、「明日からまた頑張るぞ」と前向きな気持ちにさえなれます。

ウィークリージェルネイル、またチャレンジします。

 

簡単にオフできる、はがせるネイル【HOMEIウィークリーネイル】料理でも美容でも、簡単に〇〇できるというフレーズに弱い。 今回は、ぺりっと簡単にネイルオフできるという、はがせるネイル『HOMEI...

 

シャンパンベージュWG-9は、上品なパールがキレイな指に見せてくれます。

上品なパール感のシャンパンベージュのネイル【HOMEIウィークリージェル WG-9】主張しないけれど、キレイな指先に。 HOMEIウィークリージェルのシャンパンベージュWG-9。 シアーな色なのに、程...

シャンパンベージュも2日くらいでとれちゃった。。

シャンパンベージュの場合、とれても気づかれにくいのでいい!

取れた後、すぐに塗り直しました。

簡単なので、ノーストレスです。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る