マスカラ PR

『スカルプDボーテのピュアフリーマスカラ』で少なくなったまつげをケアしながらカール&キープ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スカルプDのマスカラブラック

まつげが時々抜けやすくなる時があります。

「このままで大丈夫かしら?」「まつげが無くなってしまわない?」と不安になったときに頼るのが、まつげケアもできるスカルプDボーテのマスカラ

スカルプDボーテピュアフリーマスカラ

スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ ブラック

ロング&カール&セパレートのマスカラで、まつげケアもできるので、まつげが少なくなって元気のない時にも重宝します。

しかも、新配合の美容成分が、さらにまつげをケア&プロテクト。困った時のまつげケアは、やはりスカルプDにおまかせです。

ケアの面だけでなく、マスカラとしての機能も良くて…私の下向き直毛まつげも、夕方までしっかりカールしてくれますよ。

 

まつげが元気のないは、まつげ美容液が重宝しますが、日中もマスカラ美容液で1日中ケアするのがおすすめですよ

とにかく、まめにケアしましょう。

 

そんなまつげケアに力を入れているスカルプDボーテのピュアフリーマスカラをご紹介します。

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラはここが良かった!

ロングカールセパレートのマスカラ

ロングとカールとセパレートの3つの機能があります。

ボリュームアップの機能はないようですね。

私は、カールを重視しています。

さらに、下のまぶたにマスカラがつかないかどうか・・・この2点に重点をおいてマスカラを選んでいます。

コンパクトなブラシで、目元からしっかりカール&ロング

スカルプDボーテのマスカラブラシ

コンパクトなヘッドです。

ブラシの毛の長さは割と短くて、根本から塗りやすい!下からググっと持ち上げられます。

ググっと持ち上げやすいと、カールをキープしやすくていいんですよ。

新配合の美容成分で、まつげ1本1本をコート

まつげ美容液と同じ成分をナノ化したカプセルに閉じ込めた美容成分が、配合されています。

これをラッシュDカプセルと言うそうで、新配合された成分です。

新しい技術が、マスカラを変えていきますね!

 

さらに、プロテクト処方で、まつげをダメージから守ってくれます。

 

また、保湿成分(ホホバオイル、アルガンオイル)配合でツヤのあるまつげに。

これは、マスカラを塗ってしばらくしてからも、ずっとツヤのあるまつげだったので、実感です!まつげ1本1本が、ツヤツヤとしています

パサパサまつげになりません。

 

結局、ラッシュDカプセルを入れると、28種類もの美容成分が配合されているこちらのマスカラ。元気のないまつげが元気になってくれることを期待します。

お湯で簡単オフ

お湯で簡単にオフできるというのも、はずせないポイントですね。

目元への負担にならないのは嬉しいですし、敏感肌としては、肌への負担も軽くなるのでポイントが高い。

 

実際にお湯でオフしました…簡単にマスカラが落ちましたよ。

ピュアフリーマスカラ ブラックのレビュー

このマスカラ、つけた瞬間ツヤツヤのまつげになります。

1本1本、美容成分とオイルでコーティングされているので、艶のあるまつげできれい!

 

私が重視しているカールキープ力に関しては…

夕方になっても、カールがキープされているので下まぶたが全く黒くなりません

また、マスカラが乾燥して小さな黒い点々が下まぶたに落ちることもありませんでした。

ということで、素晴らしいカールキープ力。

 

ロングラッシュ効果としては…

違和感ない感じで、ナチュラルに長くなっています。

 

セパレートに関しては…あまりセパレートされていないような気がします。ただ、私のまつげはボリュームがあって、まつげ同士が密集しているのでセパレートしにくいのかもしれませんね。

 

マスカラの塗り方はこちら⇩

私がマスカラ選びで重視しているのは「まつげの艶感」と「カールキープ力」。

スカルプDのマスカラはどちらも十分に満たしてくれています。おすすめです!

関連する記事

まつげがカールすることだけを重視するなら、こちら。

楽にまつげが上向きにカール!驚くほど上がる【デジャヴュ塗るつけまつげキープスタイル】下向きまつげで長年悩んでいる私がおすすめするカールマスカラが、こちら。 デジャヴュ 塗るつけまつげ スタイルキープa 色…艶やか...

 

カールキープ力に、ウォータープルーフ処方を期待するなら、こちらの記事へ。

ウォータープルーフマスカラで汗と涙のメイク崩れを防ぐ【FASIO(ファシオ)】 夏のメイク崩れで気になるのは、ファンデーション・パンダ目・眉毛ですね。 今回は、夏の大敵『パンダ目』について。 パン...

 

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る