マスカラ

プチプラなのにしっかりカールキープしてくれるまつげ下地

直毛&下向きまつげは、カールをキープできれば、目を何倍も魅力的に見せることができます。目に被さってしまうようなまつげは、ちょっと寂しげに見えますよね。

動物のキリンだって、直毛&下向きまつげのせいなのか、寂しげでつまらなそうにしているように見えませんか?(気のせい?)

目を大きく魅せたい場合も、しっかりまつげをカールすることを意識してみましょう。

今回は、まつげカールをキープしてくれる下地を紹介します。

プチプラなのに、優秀なキャンメイクの下地『クイックラッシュカーラーER』。

お湯でオフできるので、メイクオフが面倒なのは嫌という人にもおすすめ。

カールが下がりやすくて、悩んでいる人はぜひ試してみて欲しい。

まつげをしっかりカールしていると、目が大きく魅力的に見える

下向きにバサッと下がっているまつげは、まつげが目にかぶさってしまって小さく見えてしまいます。

さらに、寂し気に見えてしまいます。

これってもったいない!

まつげをくるっとカールさせて、そのままキープできればもっと魅力的に見えますよ。

白目が見える分量が増えると、目が大きく見えますし、目に光が入ってキラキラと輝きます。

マスカラは、ボリュームやロングより、最も重視するのはカール力

ビューラーでグッとまつげを持ち上げたら、カール下地でキープ力をアップさせてください。

1日中カールがキープできます。

プチプラなのに、しっかりカールキープしてくれる【キャンメイククイックラッシュカーラーER】

カールキープマスカラ下地キャンメイク

■使い方

  1. ビューラーでまつげを上げる
  2. 本品を根元にあて、数秒おく
  3. まつげの毛先に向かってジグザグに動かしながら塗る
カールキープマスカラ下地キャンメイクのブラシ

下地は、半透明のジェルでした。

コシのある長めのブラシを使って、まつげ下地を塗ると、ジェルがまつげに広がります。

伸びのいいジェルなので、ダマにはなりませんでした。

下地が乾いたら、お湯オフタイプのマスカラを重ねます。

下地もマスカラもお湯オフタイプにすれば、落とすときはお湯のみでOK。

これで、まつげのカールをキープしてくれます。

実際に使ってみましたが、まつげが下がらず、カールキープできていましたよ。また、マスカラが下まぶたについたり、落ちてくることもありませんでした。

ウォータープルーフなので、汗にも強く、汗をかいてもカールが落ちません。

さらに、皮脂にも強い、スマッジプルーフなんです。

夏でも、カールキープしてくれるなんて、頼もしい。

お風呂に入った時、お湯でオフできました。が、他のお湯オフマスカラもそうですが、指先で少しまつげを引っ張るようにしないと、マスカラはキレイにとれませんでした。

クレンジング前に、ポイントメイクをオフする方がまつげによさそうだと思います。

このまつげ下地には、美容液成分として、ヒアルロン酸Na配合なので、肌にやさしそうですね。

こんなにプチプラで、カールをキープしてくれるなら、今持っているカールキープ力があまりないマスカラの前に使っても、効果が期待できそうです。

マツエクやまつげパーマは使わない、マスカラで魅せる

マツエクやまつげパーマ目の近くに、薬を使うのは怖いなと思っています。

まつげパーマを何度かしたことはありましたが、まつげに元気がなくなって少なくなってしまいました。止めてしばらくしたら、生えてきましたが、やり続けていたらどうなっていたかと思うと、怖いです。目の周りはデリケートですから、強い薬剤は私には合わないだろうなと思います。

マツエクは、どうなんでしょうか?私はまつげのボリュームがかなりあるので、マツエクが似合わず、やったことはありませんが、少なくなったと言っている友人が何人もいます。

美容業界は、流行り廃りが激しい。悪影響なのかどうかは、数年後にならないと分からないことも多いですよね。これまで、色んな商品や美容グッズが現れては消えていきました。慎重に、取り入れるものを選ばなければいけないと思います。

あなたが敏感肌なら、特に気をつけて!

現在、私はマツエクやまつげパーマはしていませんが、カール力のあるマスカラで、目元のカールをキープしています。

今のところ、まつげはフサフサで元気です。アイラインも要らないくらい、まつげが密集しています。

マスカラを20年使い続けていますが、まつげや目に、今のところ悪影響はありません。

これからも、マスカラを使ってまつげをカールすることを私は選びます。

 

キャンメイクのマスカラベースがあれば、カール力のないマスカラもカールがキープできますよ。お試しください。

ウォータープルーフマスカラで汗と涙のメイク崩れを防ぐ【FASIO(ファシオ)】 夏のメイク崩れで気になるのは、ファンデーション・パンダ目・眉毛ですね。 今回は、夏の大敵『パンダ目』について。 パン...

ワンダーカールマスカラを使うときも、キャンメイククイックラッシュカーラーのマスカラ下地を使っていると、よりカールをキープしてくれます。

クイックラッシュカーラー+ワンダーカールマスカラなら、かなりカール効果が期待できます。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。