化粧水 PR

肌力が落ちたなと感じたら『ファンケルの美白化粧水』肌ストレスのかからないスキンケアケアがおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファンケルの美白化粧水レビュー

肌が本来もっている美しくなろうとする力を活かしてサポートしてくれる『ファンケルの美白』。

「このごろ肌力が落ちて元気がない」

「もしかして肌が疲れてる?」

「肌に負担をかけたくないけど、紫外線対策はしっかりしたい」

こんな肌の不調に悩む方に、肌ストレスを取り除いたファンケルの美白*ケアがおすすめです。

 

美しくなろうとする力は、肌が受ける様々なストレスによって妨げられています。

そこで、このストレスをブロックすることで「肌が美しくなろうとする力」をサポートしているのがファンケルの美白*ケアなんです。

防腐剤を無添加にしている『ファンケル』では、使用期限や開封期限が限られていたり…と制限はあることは有名です。

ですが、防腐剤が「シミの原因の1つである」ことがファンケルの研究で明らかになったそうです。

他にも、肌ストレスを起こす可能性のある『防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤』などは含まれていません。

また、酸化してしまったビタミンCを、アクティブビタミンCによって還元して活用することで、肌の美白*力をアップしてくれます。

 

肌力が落ちたな…と感じたら、それは肌がストレスを感じているからかも。『ファンケルの美白ケア』を試してみませんか?

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと。

ファンケル ホワイトニング化粧液

ファンケルの薬用ホワイトニング化粧液・しっとり(30mL)をレビューします。

使い方・使い心地

ややとろみのある透明の化粧水。ファンケルでは、「化粧液」というようです。水ではないのは、とろみが少しあるからかな?使い方は化粧水と同様。

100円玉大の量を手に取って顔全体になじませます。

ファンケル美白化粧水のテクスチャー

肌にのばすと、なめらかになじんでいきます。とってもやさしい使い心地。

手のひらでハンドプレスします。

ファンケル美白化粧水の肌なじみ

肌にあっという間に浸透。

ベタつきはなく、しっとり吸い付くような肌になりました。

かなりしっとりする化粧水なので、乾燥肌にもおすすめ。

成分

ファンケルの美白化粧水成分

ファンケル化粧液の開封方法

ファンケルは、防腐剤無添加なので、密封処理がしっかりされています。

化粧水は、届いたときはこのようなオレンジ色のリングが挟まっているパッケージ。

ファンケルの美白化粧水開封方法

まず、上のキャップをクルクルと回します。

はずしたキャップには、オレンジ色のリングも一緒についてきます。

ファンケル美白化粧水キャップを外したところ

このオレンジ色のリングをキャップからはずします。ひっぱるだけ。

ファンケル美白化粧水オレンジリングを外したところ

オレンジ色のリングは不要なので、捨ててもかまいません。

キャップを、再びボトルに回し入れます。カチッと音がするまで回して閉めます。

これで、中栓があきます。

ファンケルの美白化粧水キャップをつける

開封完了です。オレンジ色のリングをはずしたので、シンプルなパッケージ。

ファンケルの同じシリーズの化粧液と乳液を並べると…

ファンケル美白シリーズはボトルが似ている

似すぎていて、どっちかわかりにくい!笑

いつも確認しないで手に取るので、間違えちゃいます。

ファンケルは、防腐剤不使用なので開封後は60日以内に使い終わるか、60日を過ぎたら捨てましょう。

ファンケル美白化粧水の使用期限

だいたい30mLなら、1か月以内に使い終わります。

まとめ

防腐剤がシミの原因になってしまうなんて、驚きましたね。

化粧品が腐らないためには、防腐剤は必要ですが、シミは嫌ですよね。

ファンケルのように、防腐剤を使わない美容法で、肌ストレスを与えずにスキンケアするということも重要なのだと改めて考えさせられました。

グリチルリチン酸2K配合で、肌荒れを防いでくれるため、肌荒れしやすい人も試してみませんか?美白*ケアが見つからないという敏感肌さんにもおすすめです。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る