化粧水

肌力が落ちたなと感じたら『ファンケルの美白化粧水』肌ストレスのかからないスキンケアケアがおすすめ!

ファンケルの美白化粧水レビュー

肌が本来もっている美しくなろうとする力を活かしてサポートしてくれる『ファンケルの美白』。

「このごろ肌力が落ちて元気がない」

「もしかして肌が疲れてる?」

「肌に負担をかけたくないけど、紫外線対策はしっかりしたい」

こんな肌の不調に悩む方に、肌ストレスを取り除いたファンケルの美白ケアがおすすめです。

 

美しくなろうとする力は、肌が受ける様々なストレスによって妨げられています。

そこで、このストレスをブロックすることで「肌が美しくなろうとする力」をサポートしているのがファンケルの美白なんです。

防腐剤を無添加にしている『ファンケル』では、使用期限や開封期限が限られていたり…と制限はあることは有名です。

ですが、防腐剤が「シミの原因の1つである」ことがファンケルの研究で明らかになったそうです。

他にも、肌ストレスを起こす可能性のある『防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤』などは含まれていません。

また、ファンケルの美白は、酸化してしまったビタミンCを、アクティブビタミンCによって還元して活用することで、肌の美白力をアップしてくれます。

 

肌力が落ちたな…と感じたら、それは肌がストレスを感じているからかも。ならば、肌が本来持っている力をベースに美白をサポートする『ファンケルの美白』を試してみてはいかがでしょうか。

*「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと。

ファンケル ホワイトニング化粧液

ファンケルの薬用ホワイトニング化粧液・しっとり(30mL)をレビューします。

使い方・使い心地

ややとろみのある透明の化粧水。ファンケルでは、「化粧液」というようです。水ではないのは、とろみが少しあるからかな?使い方は化粧水と同様。

100円玉大の量を手に取って顔全体になじませます。

ファンケル美白化粧水のテクスチャー

肌にのばすと、なめらかになじんでいきます。とってもやさしい使い心地。

手のひらでハンドプレスします。

ファンケル美白化粧水の肌なじみ

肌にあっという間に浸透。

ベタつきはなく、しっとり吸い付くような肌になりました。

かなりしっとりする化粧水なので、乾燥肌にもおすすめ。

成分

ファンケルの美白化粧水成分

ファンケル化粧液の開封方法

ファンケルは、防腐剤無添加なので、密封処理がしっかりされています。

美白化粧水は、届いたときはこのようなオレンジ色のリングが挟まっているパッケージ。

ファンケルの美白化粧水開封方法

まず、上のキャップをクルクルと回します。

はずしたキャップには、オレンジ色のリングも一緒についてきます。

ファンケル美白化粧水キャップを外したところ

このオレンジ色のリングをキャップからはずします。ひっぱるだけ。

ファンケル美白化粧水オレンジリングを外したところ

オレンジ色のリングは不要なので、捨ててもかまいません。

キャップを、再びボトルに回し入れます。カチッと音がするまで回して閉めます。

これで、中栓があきます。

ファンケルの美白化粧水キャップをつける

開封完了です。オレンジ色のリングをはずしたので、シンプルなパッケージ。

ファンケルの同じシリーズの化粧液と乳液を並べると…

ファンケル美白シリーズはボトルが似ている

似すぎていて、どっちかわかりにくい!笑

いつも確認しないで手に取るので、間違えちゃいます。

ファンケルは、防腐剤不使用なので開封後は60日以内に使い終わるか、60日を過ぎたら捨てましょう。

ファンケル美白化粧水の使用期限

だいたい30mLなら、1か月以内に使い終わります。

まとめ

防腐剤がシミの原因になってしまうなんて、驚きました。

化粧品が腐らないためには、防腐剤は必要ですが、シミは嫌ですよね。

ファンケルのように、防腐剤を使わない美容法で、肌ストレスを与えずにスキンケアするということも重要なのだと改めて考えさせられました。

グリチルリチン酸2K配合で、肌荒れを防いでくれるため、肌荒れしやすい人も試してみませんか?美白ケアが見つからないという敏感肌さんにもおすすめです。

ファンケルが買えるところ

ファンケル製品は、ドラッグストアやコンビニでもよく見かけます。

ただし、品揃えはお店によって違うようです。また、これらのところではクレンジングや洗顔類をよく見かけます。

確実に買えるのは、ファンケルの店舗と通販。

ファンケルでは、トライアルセットを扱っているので初めての人はトライアルセットから試してみてはどうでしょうか。

詳細ページ公式ページ


合わせて読みたい記事

敏感肌専門ブランドのディセンシアなら、美白ラインのサエルもおすすめ。

黄くすみを払ってくれたり、ストレスケアにも対応してくれるので、敏感肌だけでなく乾燥肌にもおすすめしています。

ディセンシアサエルトライアルセットをレビュー
【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー!敏感肌も透明感のある肌に近づくディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。肌のくすみやシミが気になっている人はサエルで透明感のある肌を体験してみませんか?...

 

紫外線を防いで、しみ・そばかすをこれ以上増やさないことが何より大事。日焼け止めはノンケミカルのものから選んで、肌荒れしにくい紫外線カットを心がけたい。

肌荒れ中や敏感肌におすすめの日焼け止め&選び方まとめ 日焼け止めを1年中塗ることは、肌のために当たり前になりつつあります。くもりの日も冬も日焼け止めはマストということ。 それは...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。