美容液

ダメージをうけた肌を修復しハリを与える美容液【エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ】

気になっていた美容液の二つめは、エスティローダーのアドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ。

エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ

人気の美容液で気になっていました。

そこで、ジェニフィックアドバンストを購入したときに、こちらのミニサイズも購入。

以前から気になっていたアドバンストナイトリペア美容液。

ダメージを寝ている間にリペアするという。

ダメージを蓄積してしまうと、修復できなくなってしまうこともあります。

日々リペアしていくことが、大切ですね。

エスティローダーのアドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡのミニサイズ(7ml)を試してみました

エスティローダー アドバンストナイトリペアミニサイズ

ミニサイズでは、このような形状ですが、本品はスポイト状です。

使い方

朝晩のスキンケアの化粧水の後に、こちらの美容液を肌になじませます。その後、乳液やクリ―ムを。

ナイトリペアという名前から夜専用かと思われがちですが、それは間違い。

朝晩の両方で使います。

 

美容液のなじませ方

適量を手のひらで温めてから使います。

頬、額、首の下まで、やさしくマッサージするようになじませていきます。さらに、手のひら全体でハンドプレスをして、肌にしっかりとなじませます。

使い心地

白っぽいゆるいとろみのあるテクスチャー。

アドバンストナイトリペアのテクスチャー

みずみずしく、肌にふれるとすっと溶け込みます。

変化を感じたのは、二度目の使用の時。

美容液をつけると、肌に弾むようなハリ感

肌のキメが整ってキュッとしまっています。

肌に自然なツヤも感じます。

 

匂いについてですが、独特な香りがします。

薬品というか薬草のような匂いが。

これは好みがわかれそうな匂いです。

ただそんなに強い匂いではありませんでした。

肌になじませていくと、匂いはなくなるので気になりません。

匂いが残ってしまうと気になりますが、私は平気でした。

 

日中うけたダメージをリペアするという発想

肌の自己修復機能は、夜寝ている間に大きく高まることを発見し、就寝中のスキンケアについて研究されたそうです。

ダメージを、夜就寝中にリペアするという発想。

やはりダメージは蓄積しないことが大切です。

 

とくに、年を重ねるとダメージを修復する機能が衰えてきている気がしています。

10代、20代の頃は、一晩寝るとスッキリで、肌もそんなに大きなダメージを感じませんでしたが、、、

 

年を重ねると、ダメージをリペアすることの重要性を感じます。

そういう意味では、こちらの美容液は、エイジングケアとしてもおすすめですね。

 

肌の回復力が高まる夜にうるおいを補給し、日中の乾燥によるダメージからも保護してくれます。

アドバンストナイトリペアの主要成分の1つに、ビフィズス菌発酵エキスがあります。

これが、ポジティブな働きで肌を整えてくれるそう。

ナイトリペアも発酵系の成分が配合されているんですね。

また、保水能力に優れた成分、ヒアルロン酸ナトリウムも配合。

ヒアルロン酸ナトリウムは、「モイスチャーマグネット」と言われるほど水分を引き寄せ蓄えてくれるようです。

 

感想

回復力が低下した年齢肌には、効果を感じられると思います。

逆にいうと、もともと肌に回復力がある若い年代は、そんなに効果を感じられないかも?!

私は、肌のハリ感に満足。

数年前まではこんな感じだったなというほどのハリ感。

 

ただ・・・

気になるのは肌荒れ。

実は数カ所赤い発疹と吹き出物がでてしまいました。

最初に使ったとき、かゆみや刺激は感じないものの、じっくり待ってみていると赤い発疹が数カ所でていました。翌日にはその一カ所が吹き出物になってしまいました。

どうやら私には合わなかったようです。

 

エスティローダーの製品を使ったこともあるので、大丈夫だと思っていたのですが。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

ファンデーションでは、全く問題なしなんですよ。

 

肌にあうあわないには個人差があります。

(*全ての敏感肌の方に合わないというわけではありません)

私の肌に合わなかったことは、とても残念です。

もし肌に合えば使い続けたいと思える美容液でした。

年齢肌に、ハリを感じられる美容液だと思います。

 

敏感肌の方は、ミニサイズで肌をチェック

毎回、新しい美容液を使うときは緊張します。

肌にあうかあわないか。

肌につけてから、かゆみ・刺激・ブツブツがでてきたらどうしよう。

初めてつける瞬間はいつも緊張します。

 

いつでも水で洗い流せるように、家で試したい。

そこで、見つけたのが美容液などのミニサイズ。

 

先日の、ランコムのジェニフィックアドバンストの時も、ミニサイズでお試ししました。

キメを整えて肌を明るく【ランコム ジェニフィックアドバンスト 美容液】私にとっては、憧れの美容液『ジェニフィックアドバンスト』。 とても良い美容液として殿堂入りし、数々のランキングで常に上位を...

 

今回は、エスティローダーのアドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡのミニサイズ。

敏感肌の方は、できれば3~4日くらいは試したいですよね。

今回も、お家でじっくり試してみることができてよかったです。

つけたあと、鏡で肌の変化をじっくり見ることができました。

 

ミニサイズが購入できるサイトもあるので、チェックしてみてください。

合わせて読みたい記事

肌のハリ感でいうと、こちらの美容液がおすすめ。脂肪幹細胞を取り入れた先端美容。

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...

ブースター・化粧水・美容液の機能が凝縮しています。

肌が潤いで満ちてハリがでてきますよ。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。