美容液

ダメージをうけた肌を修復しハリを与える美容液【エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ】

気になっていた美容液の二つめは、エスティローダーのアドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ。

エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ

人気の美容液で気になっていました。

そこで、ジェニフィックアドバンストを購入したときに、こちらのミニサイズも購入。

以前から気になっていたアドバンストナイトリペア美容液。

ダメージを寝ている間にリペアするという。

ダメージを蓄積してしまうと、修復できなくなってしまうこともあります。

日々リペアしていくことが、大切ですね。

エスティローダーのアドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡのミニサイズ(7ml)を試してみました

エスティローダー アドバンストナイトリペアミニサイズ

ミニサイズでは、このような形状ですが、本品はスポイト状です。

使い方

朝晩のスキンケアの化粧水の後に、こちらの美容液を肌になじませます。その後、乳液やクリ―ムを。

ナイトリペアという名前から夜専用かと思われがちですが、それは間違い。

朝晩の両方で使います。

 

美容液のなじませ方

適量を手のひらで温めてから使います。

頬、額、首の下まで、やさしくマッサージするようになじませていきます。さらに、手のひら全体でハンドプレスをして、肌にしっかりとなじませます。

使い心地

白っぽいゆるいとろみのあるテクスチャー。

アドバンストナイトリペアのテクスチャー

みずみずしく、肌にふれるとすっと溶け込みます。

変化を感じたのは、二度目の使用の時。

美容液をつけると、肌に弾むようなハリ感

肌のキメが整ってキュッとしまっています。

肌に自然なツヤも感じます。

 

匂いについてですが、独特な香りがします。

薬品というか薬草のような匂いが。

これは好みがわかれそうな匂いです。

ただそんなに強い匂いではありませんでした。

肌になじませていくと、匂いはなくなるので気になりません。

匂いが残ってしまうと気になりますが、私は平気でした。

 

日中うけたダメージをリペアするという発想

肌の自己修復機能は、夜寝ている間に大きく高まることを発見し、就寝中のスキンケアについて研究されたそうです。

ダメージを、夜就寝中にリペアするという発想。

やはりダメージは蓄積しないことが大切です。

 

とくに、年を重ねるとダメージを修復する機能が衰えてきている気がしています。

10代、20代の頃は、一晩寝るとスッキリで、肌もそんなに大きなダメージを感じませんでしたが、、、

 

年を重ねると、ダメージをリペアすることの重要性を感じます。

そういう意味では、こちらの美容液は、エイジングケアとしてもおすすめですね。

 

肌の回復力が高まる夜にうるおいを補給し、日中の乾燥によるダメージからも保護してくれます。

アドバンストナイトリペアの主要成分の1つに、ビフィズス菌発酵エキスがあります。

これが、ポジティブな働きで肌を整えてくれるそう。

ナイトリペアも発酵系の成分が配合されているんですね。

また、保水能力に優れた成分、ヒアルロン酸ナトリウムも配合。

ヒアルロン酸ナトリウムは、「モイスチャーマグネット」と言われるほど水分を引き寄せ蓄えてくれるようです。

 

感想

回復力が低下した年齢肌には、効果を感じられると思います。

逆にいうと、もともと肌に回復力がある若い年代は、そんなに効果を感じられないかも?!

私は、肌のハリ感に満足。

数年前まではこんな感じだったなというほどのハリ感。

 

ただ・・・

気になるのは肌荒れ。

実は数カ所赤い発疹と吹き出物がでてしまいました。

最初に使ったとき、かゆみや刺激は感じないものの、じっくり待ってみていると赤い発疹が数カ所でていました。翌日にはその一カ所が吹き出物になってしまいました。

どうやら私には合わなかったようです。

肌にあうあわないには個人差があります。

(*全ての敏感肌の方に合わないというわけではありません)

もし、化粧品で肌荒れを起こしてしまった場合は、こちらの記事をご覧ください。対処法を紹介しています。

https://kireinochikamichi.com/archives/2176

敏感肌の方は、トライアルやサンプルで必ずチェック

毎回、新しい美容液を使うときは緊張します。

肌にあうかあわないか。

肌につけてから、かゆみ・刺激・ブツブツがでてきたらどうしよう。

初めてつける瞬間はいつも緊張します。

 

いつでも水で洗い流せるように、家で試したい。

そこで、見つけたのが美容液などのミニサイズ。

 

敏感肌の方は、できれば3~4日くらいは試したいですよね。

今回も、お家でじっくり試してみることができてよかったです。

つけたあと、鏡で肌の変化をじっくり見ることができました。

敏感肌や肌荒れしやすい人は、必ずトライアルキットなどで肌をチェックしてから現品購入することをおすすめします。

合わせて読みたい記事

肌のハリ感でいうと、こちらの美容液がおすすめ。脂肪幹細胞を取り入れた先端美容。敏感肌のために作られた高機能美容液です。

【シグナリフト】をレビュー|エイジングケアでハリ肌を目指す方は必見エイジングケアを必要としている全ての人におすすめのシグナリフト。先端科学を取り入れた化粧品で、自信の持てる美肌を目指しましょう。...

ブースター・化粧水・美容液の機能が凝縮しています。

しみ、ハリ、弾力、保湿ケアがでてきますよ。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る