オールインワン PR

肌荒れしやすいデリケートな肌の女性や子供にもおすすめ。家族みんなで使える『ぬくもりミルクローション』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
敏感肌ぬくもりミルクローション

私は肌荒れしやすい乾燥肌&敏感肌なのですが、ときどき肌がかゆくなることがあります。手や腕、脚など色んな部分がかゆくてかゆくて…

家事をしていると色々な洗剤を使うので、手荒れしやすいようです。腕にも赤みがでたり、かゆみがあったり悩みがつきない!

という事をある友人に相談したところ、おすすめされたのが『ぬくもりミルクローション』。

その友人は、アロマテラピーのインストラクター資格も持っていて、子供がアトピーなこともあって、スキンケアには気を使っている美容通。

「これベビー用のミルクローションなんだけど、アトピーの子供が使って良かったって言ってる!私は普通肌だけど保湿できてるし、使ってみたら?」

と、『ぬくもりミルクローション』を私にもすすめてくれました。

でも…正直ベビー用を使うのは気が乗りませんでした。

「え?ベビー用??もう40の私が???」

「いやいや、それは物足りないでしょう。ベビーの肌と比べられないくらいシワシワだよー」

なんて言って断ろうとしていた私。

でもその日の夜、お風呂上りに手や腕が急にかゆくなってきたので、『ぬくもりミルクローション』を試してみることにしました。

すると…

かゆみが落ち着いてきたんです!(全ての人のかゆみが落ち着くというわけではありません)

ベビー用だからそんなに変化はないだろうと思っていたのでびっくり。

このミルクローション、実はとてもこだわって作られたものだったようです。

肌の整肌成分が入っているので、使うと肌がしっとり落ち着く感じでした。

イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、モモ葉エキスといった8種類の天然植物エキスが肌荒れを防いでくれたりかゆみをおさえてくれるそう。

私のような乾燥してかゆみのある大人も使える、ぬくもりミルクローションをご紹介します。

ぬくもりミルクローションを試してみました

まずは、お試しサイズを試してみました。

天然植物エキスと整肌成分にこだわった無添加ベビースキンケアブランドの『Nukumori』。

赤ちゃんや幼児のベビースキンケアミルクローションです。

保湿力にこだわっていて95%以上は保湿成分。低刺激性のボタニカル成分なので、体中に使えます。

みずみずしいテクスチャーのやわらかいミルクローション。

肌なじみもよくて、肌にすっとなじみます。みずみずしくて伸びがいいので赤ちゃんの肌も負担になりにくそう。

もちろん、大人の肌も負担なく使えますね。敏感肌さんや肌荒れしやすい人は、みずみずしいタイプがいいですね。

ベタつきがないので、塗った後すぐにでも家事ができるくらい、サラサラになります。

ベタつきが残らないのに、保湿自体はしっかりできているみたい。

こちらの製品は、運営責任者であるコスメコンシェルジュの方の子育て中に、お子さんの肌トラブルの経験から生まれた商品だそうです。

分かる気がする。

赤ちゃんって、肌がすごく乾燥するんですよね。「何とかしてあげたい!」って思うけど、どうにもできなくて私もヤキモキしたなぁ。

ぬくもりミルクローションなら、肌がしっとり、しかも肌を整える成分(葉酸、ビオチン、ももの葉エキスなど)も配合されています。

ぬくもりミルクローションは、香りにもこだわっていて、カモミールの香りが良い香り!

これなら、ミルクローションを塗る時間がリラックスタイムになります。

赤ちゃんとママがリラックスできそう。子育てに忙しいママも癒されますね。

大人の女性にもおすすめ

乾燥肌や敏感肌の大人の女性にもいいと思います。

ベビー用だから…との思い込みをなくして成分を見てみると、大人にもおすすめの保湿成分が色々入っていたり、整肌成分が入っていることに気づきます。

例えば、セラミド、アミノ酸、スクワラン、ヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり配合。肌をしっかり潤してくれます。セラミドAP,セラミドNPが配合されているので、高保湿ですよ。

他にも、葉酸やビオチンが配合。ビオチンは“肌のビタミン”と呼ばれていて、肌を整える働きをするそうです。またイタドリ根エキス、オウゴン根エキス、モモ葉エキスといった8種類の天然植物エキスは 「痒みをおさえる」「肌荒れを防ぐ」といった働きがあります。

肌荒れしやすい人、敏感肌さんにもいいですね!特に私のように乾燥でかゆみがある人にあいそう。

この配合成分をみると、ベビー用という物足りなさそうなイメージがなくなります!

イメージだけでなく、成分をきちんと見ることって大事ですね。

パッケージは可愛らしいママと赤ちゃんのデザイン。

Nukumoriは、ぬくもりミルクローションだけでなく、ぬくもり泡シャンプーがあります。泡シャンプーは頭だけでなく全身に使えるようですよ。

こちらは試していないのですが、ぬくもり泡シャンプーは泡立ちがとてもいいそうです。

まとめ

私の旦那さんも、時々脚がかゆくなるのでミルクローションを使ってもらったところ、「肌がしっとりしていいね!」と快適に過ごしています。ひげ剃りの後にもいいみたい。

子供達は、冬になると肌がガサガサなので使いたいなぁと思っています。

これ1本あれば、家族全員で使えるので便利。

カモミールのさわやかな甘い香りが、心も癒してくれます。

赤ちゃん用ですから、赤ちゃんはもちろん、肌荒れしやすい敏感肌の人や乾燥肌さんにおすすめ。乾燥による肌のかゆみのある人にも。

合わせて読みたい記事

肌荒れしやすい人におすすめのスキンケアをまとめた記事がこちら。

敏感肌おすすめ化粧品5選
肌悩みとバリア機能に注目して選ぼう敏感肌の化粧品を何十種類も使った私が、敏感肌におすすめする化粧品を厳選して紹介します。それぞれが目指す美肌に近づくために攻めのケアを取り入れましょう。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る