化粧下地 PR

ツヤ感アップと毛穴カバーの敏感肌用日焼け止め『ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
敏感肌用ラロッシュポゼUVイデアXL日焼け止め

肌色がよくなって、適度なツヤが大人気のラロッシュポゼの日焼け止め化粧下地。

肌にやさしく敏感肌のためのスキンケアブランドである『ラロッシュ ポゼ』。フランスのブランドです。

今期、プロテクショントーンアップの日焼け止めが雑誌などの人気投票でいつも上位だったんです。敏感肌用の化粧品でありながら普通肌の人にも人気とは…いったいどんなものなのかな?

と気になったので試してみました。

 

トーンアップという名前のとおり、肌色を自然にトーンアップしてくれます。白浮きしないのにトーンアップを叶えてくれる化粧下地効果もある日焼け止め。

ギラギラしない、ナチュラルなツヤなので、カジュアルな服装にもあいます。ツヤ加減が絶妙ですよ。

光を乱反射して色ムラやくすみなどをカバーして、肌をキレイに見せてくれます。

 

毎日使う日焼け止めは、肌にやさしいものがいいですよね。

紫外線を防ぐだけでなく、PM2.5などの大気中の微粒子からも肌を守ってくれます。また、年齢を重ねた肌のことも考えたスキンケア成分が配合されているので、幅広い年代の方が使えます。

使い心地もしっとりするので、乾燥肌の人にもいいですよ。

そんな、ラロッシュ ポゼの『UVイデアXL プロテクショントーンアップ』の日焼け止めをご紹介します。

ラロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

使い方・使用感

白い乳液状。柔らかく伸びの良い乳液です。

適量を肌に伸ばしていきます。

肌になめらかに伸びていきます。

白い乳液は、肌の上ですっとなじみます。

さらに肌によくなじませていきます。すると白っぽく肌に残りません。

わざとらしく補整した感じがない、とてもナチュラルな肌補整。肌にはツヤだけが残っています。

このツヤこそが、プロテクショントーンアップが人気となったナチュラルなツヤ。色ではなく光で補整しています。

年齢を重ねた私のカサカサの手の甲にツヤが…しかも自然。

まるで、もともと肌にツヤがあったかのような絶妙なツヤ加減

 

カメラ越しに見ると、自然すぎて違いが分からないのではないでしょうか?そのくらい絶妙なんです。でも、私の肌はもっとガサガサでツヤなしなんですよ。笑

分かりやすくしてみましょう。

左半分は、何も塗っていません。右半分には、ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップを塗っています。

左側は、まるで日陰になっているみたい。左だけ光をあてているわけではありませんよ。

こちらが、左側の手の甲。マットでツヤのない肌ですね。毛穴も目立ちます(恥ずかしい…)。

ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップを塗った右側はこちら。

ラロッシュポゼの日焼け止めは白くなりにくい

ナチュラルなツヤがあります。毛穴もほとんど目立たなくなっていますね。

照明の光を当てているのか、というくらい違います。もちろん照明をあてていません。

ツヤ感がナチュラルなのが分かるでしょうか?

本当に自然ですよね。ギラギラしていなくて、塗りました感がない

 

顔全体に使ってもいいのですが、ツヤが欲しい、頬の高いところなどにこのプロテクショントーンアップを重ねておいてもいいですね。強すぎないツヤがいい。カジュアルな服装にもぴったりです。

ツヤが強すぎると、カジュアルな服の場合、ちょっと顔だけ浮いてしまいますから。

 

肌に塗った感触もふさがれた感じがなく負担を感じにくい。

しっとりしているので、乾燥肌の人にもいいですよ。

白浮きは?

日焼け止めで1番気になるのは、白浮き。

ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップは、白浮きしにくい日焼け止めです。
色がつくのではなく、光のヴェールをまとうような日焼け止め下地。

もし「白浮きしてる」と感じたら、ちょっと付けすぎなのかも。

つける量は、全顔でパール1個分ですから、少なめでOK。

白浮きする場合は、つける量を調整してみましょう。

成分

成分はこちら。
ラロッシュポゼUVイデアXL日焼け止め成分

敏感肌用ですが、いわゆるケミカルの日焼け止め(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル配合)。

変性アルコールが配合されているので、アルコールにアレルギーのある人は注意。

肌を整える整肌成分とバリア機能を整えるターマルウォーターが配合。

まとめ

ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップは、いわゆるケミカルの日焼け止め。

とはいえ、敏感肌用に低刺激に作られているので、肌に合う場合は、おすすめ。肌のバリア機能を整える成分も入っています。

肌荒れに関しては、私は大丈夫でした(全ての方に肌荒れがおこらないというわけではありません)。

しかも下地としての仕上がりに大満足!ツヤがちょうどいい。しかも汗をかいた日もテカリにくかったです。

SPF50⁺は、夏にはやっぱり欠かせませんよね。

合わせて読みたい記事

敏感肌さんにと乾燥肌さんにおすすめの日焼け止めは、基本的にはノンケミカル。そんなノンケミカルの日焼け止めをまとめた記事がこちら。肌にあう日焼け止めが見つかっていない人はチェックしてください。

おすすめの日焼け止め&選び方まとめ敏感肌や肌荒れしやすい人におすすめの日焼け止めを厳選して紹介します。日焼け止めは、SPF値だけでなく落とし方などにも着目して選びましょう。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る