化粧下地 PR

【エリクシールホワイトデーケアレボリューションC】日中もケアしながら日焼けを防ぐ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お手入れは、丁寧にしたいけど…

やっぱり朝はゆっくりケアできる時間がないのが現実。

 

ディリー使いしたいのは、時短で効果のあるスキンケア。

そんなわがままを叶えてくれるのは…

エリクシールホワイトデーケアレボリューションC

美白*エイジング美容乳液の『エリクシールホワイト デーケアレボリューションC』

 

春夏は、同シリーズのSPF50の方を使っていました。

日焼け止め【エリクシールホワイト デーケアレボリューション】を試してみました 資生堂『エリクシールホワイトのデーケアレボリューション』は化粧水の後すぐに使う日焼け止め。時短なので、忙しい人にぴったりの日焼け...

 

その後、他のものを色々使いましたが、、

忙しい朝のケア時間が短縮できるのと、使い心地の良さ、そして効果などが恋しくて。

またエリクシールに戻ってきました。

美白*とエイジングケアができる日焼け止め乳液は、忙しい朝のお手入れにおすすめです。

*日焼けによるシミ、そばかすを防ぐ(以下同様)

エリクシールホワイト デーケアレボリューションCとは

エリクシールホワイト デーケアレボリューションには、2種類あります。

  • ホワイトデーケアレボリューションC
  • ホワイトデーケアレボリューションC+

この2種類の違いは、『C』はSPF30、『C+』はSPF50+

冬なので、私はUVカット効果が少なめのSPF30の方を選択。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCとは?

冬は日差しのある時間が短いし、戸外にいる時間も短いので、私はSPF30で十分。

 

ところで、エリクシールには、『ホワイト』と『シュペリエル』と『エンリッチド』の3つがあるんですよ。

しかも、最近エリクシールのファーストエイジングケアの新シリーズ『ルフレ』が発売されましたね。

ということは、4種類になったみたい。

吉岡里帆さんのCM、見かけますね。

若い人向けのエイジングケアで、エイジングデビューの20代前半くらいをターゲットにしているのでしょうか。

エイジングケアをする年齢が低年齢化しているのかも。

 

私も、早めからエイジングケアした方が良いと思います。

しわができてからケアするのでは遅い。

出来ないように予防した方が良いですよ。

1本で3つの機能

デーケアレボリューションは、以下の機能があります。

  • 美白美容乳液
  • UVカット
  • 化粧下地

美白有効成分のm-トラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。

乾燥による小じわを目立たなくしてくれる成分が配合されているので、エイジングケアとしての機能も。

保湿成分も配合されていて、なめらかな肌にしてくれます。

これ1本で、日中に必要な機能が凝縮されています。

使い方

朝のスキンケアでのみ使います。(夜は使いません)

化粧水の後につけるだけ。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCテクスチャー

白い乳液です。

香りはフローラル系?エリクシールは全部同じ匂いがしますね。

肌になじませます。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCをなじませる

乳液なので、簡単に肌になじみます。

軽い付け心地で、つけた後もべたつきません。

もし、日焼けが気になる場合は、丁寧に重ね付けするのがおすすめ。

時短なのにキレイが続く

昔は、朝と夜で化粧水・乳液・美容液まで、同じケアをしていました。

しかも同じケアをする方が良いと思っていました。

 

さらに、日焼け止めが1年中必須だと知ってから、朝のお手入れに日焼け止めが加わりました。

化粧水⇒美容液⇒乳液⇒日焼け止め下地⇒コントロールカラー⇒ファンデーション

6ステップ。

朝は忙しくても、お手入れにも手を抜けず、疲れてしまうことも。

 

でも、エリクシールのデーケアレボリューションが発売されてから、その常識が変わりました。

化粧水⇒デーケアレボリューション⇒コントロールカラー⇒ファンデーション

4ステップ!

 

コントロールカラーは、私には外せないアイテムですが、不要な人は、3ステップで終了です。

とっても時短!

 

また、この乳液は厚ぼったくならないので、肌なじみがいい。

ファンデーションとの相性がよく、モロモロがでにくいです。

モロモロ・・・

秋冬になると、出やすい気がする。

なんででしょうか。

 

化粧下地としても肌にぴたっと密着して、ファンデーションが崩れにくいと思いました。

肌色補整効果はありません。

私にとっては、それも使いやすい点。

補整が必要な場所には、別にコントロールカラーを部分的にのせたいですから。

白っぽかったり、色がついている下地は使いにくいですね。

 

感想

今回、機能的で効果を感じられるので、エリクシールホワイトのデーケアレボリューションをリピートしました。

美白効果は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、UVカット効果はあると思います。

以前同じシリーズを使って、肌荒れしなかったので、SPF30の方でも安心して使うことができました。

 

私が、この乳液を使おうと思ったきっかけは、冬になり、ファンデーションの時にモロモロがでるようになったからです。

 

冬になると気温が下がって、成分のテクスチャーが変わるのでしょうか…

突然ベースメイク時に、モロモロがではじめました。

朝のスキンケアは、色々なアイテムを重ねていくので、相性を考えなくてはいけません。

それが結構大変!

朝は使うアイテムも多いし、相性を考えていたらどれがいいか分からなくなります。

 

そんな中、デーケアレボリューションなら、これ1本で3つの機能を兼ねているので変えてみることにしました。

すると…

モロモロがでなくなって、私の悩みは解消。

朝のお手入れが楽になって、時間に余裕もできました。

さらに、夕方までファンデーションの崩れもないし、肌にツヤもでます。

ツヤがあると肌にハリがあるように見えるので、キレイに見えますよ。

 

ところで、今回デーケアレボリューションを購入する時、エリクシールホワイトにしようかエリクシールシュペリエルにしようか迷ったので、BAさんに尋ねてみました。

勧められたのは…

エリクシールホワイトのデーケアレボリューション』

保湿の効果はどちらも同じくらいですが、美白効果のあるエリクシールホワイトの方が良いとのこと。

確かに、デーケアレボリューションCも潤います。

 

そんな、利便性と機能性を兼ね備えた日中用乳液【エリクシールホワイト デーケアレボリューション】、おすすめです。

合わせて読みたい記事

最近は、多機能でも効果が高いものが多いですね。

こちらは、ブースター・化粧水・美容液の機能が一つになっています。

時短なだけでなく、エイジングケアとしてもかなりおすすめ。

【シグナリフト】をレビュー|エイジングケアでハリ肌を目指す方は必見エイジングケアを必要としている全ての人におすすめのシグナリフト。先端科学を取り入れた化粧品で、自信の持てる美肌を目指しましょう。...

 

化粧水・乳液・美容液の機能が一つになっています。

プチプラでおすすめなのは、これ。

旅行や携帯用に便利な化粧品。無印のエイジングケアオールインワン無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェルを紹介します。保湿感など使用感を解説しています。他にもおすすめオールインワン化粧品を紹介しています。...

敏感肌さんや肌荒れしやすい人におすすめのノンケミカルの日焼け止めのまとめ記事はこちら。実際に使って良かったもの、それから気をつけた方がいいポイントなどをまとめています。

おすすめの日焼け止め&選び方まとめ敏感肌や肌荒れしやすい人におすすめの日焼け止めを厳選して紹介します。日焼け止めは、SPF値だけでなく落とし方などにも着目して選びましょう。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る