化粧下地

リピート やっぱり日焼け止め乳液はこれ!【エリクシールホワイトデーケアレボリューションC】

お手入れは、丁寧にしたいけど…

やっぱり朝はゆっくりケアできる時間がないのが現実。

 

ディリー使いしたいのは、時短で効果のあるスキンケア。

そんなわがままを叶えてくれるのは…

エリクシールホワイトデーケアレボリューションC

美白エイジング美容乳液の『エリクシールホワイト デーケアレボリューションC』

 

春夏は、同シリーズのSPF50の方を使っていました。

日焼け止め【エリクシールホワイト デーケアレボリューション】を試してみました エリクシールホワイトのデーケアレボリューションを使い始めて、1か月半が経ちました。 上記の写真は、1か月半使った状態ですが...

 

その後、他のものを色々使いましたが、、

忙しい朝のケア時間が短縮できるのと、使い心地の良さ、そして効果などが恋しくて。

またエリクシールに戻ってきました。

美白とエイジングケアができる日焼け止め乳液は、忙しい朝のお手入れにおすすめです。

エリクシールホワイト デーケアレボリューションCとは

エリクシールホワイト デーケアレボリューションには、2種類あります。

  • ホワイトデーケアレボリューションC
  • ホワイトデーケアレボリューションC+

この2種類の違いは、『C』はSPF30、『C+』はSPF50+

冬なので、私はUVカット効果が少なめのSPF30の方を選択。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCとは?

冬は日差しのある時間が短いし、戸外にいる時間も短いので、私はSPF30で十分。

 

ところで、エリクシールには、『ホワイト』と『シュペリエル』と『エンリッチド』の3つがあるんですよ。

しかも、最近エリクシールのファーストエイジングケアの新シリーズ『ルフレ』が発売されましたね。

ということは、4種類になったみたい。

吉岡里帆さんのCM、見かけますね。

若い人向けのエイジングケアで、エイジングデビューの20代前半くらいをターゲットにしているのでしょうか。

エイジングケアをする年齢が低年齢化しているのかも。

 

私も、早めからエイジングケアした方が良いと思います。

しわができてからケアするのでは遅い。

出来ないように予防した方が良いですよ。

1本で3つの機能

デーケアレボリューションは、以下の機能があります。

  • 美白美容乳液
  • UVカット
  • 化粧下地

美白有効成分のm-トラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。

乾燥による小じわを目立たなくしてくれる成分が配合されているので、エイジングケアとしての機能も。

保湿成分も配合されていて、なめらかな肌にしてくれます。

これ1本で、日中に必要な機能が凝縮されています。

使い方

朝のスキンケアでのみ使います。(夜は使いません)

化粧水の後につけるだけ。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCテクスチャー

白い乳液です。

香りはフローラル系?エリクシールは全部同じ匂いがしますね。

肌になじませます。

エリクシールホワイトデーケアレボリューションCをなじませる

乳液なので、簡単に肌になじみます。

軽い付け心地で、つけた後もべたつきません。

もし、日焼けが気になる場合は、丁寧に重ね付けするのがおすすめ。

時短なのにキレイが続く

昔は、朝と夜で化粧水・乳液・美容液まで、同じケアをしていました。

しかも同じケアをする方が良いと思っていました。

 

さらに、日焼け止めが1年中必須だと知ってから、朝のお手入れに日焼け止めが加わりました。

化粧水⇒美容液⇒乳液⇒日焼け止め下地⇒コントロールカラー⇒ファンデーション

6ステップ。

朝は忙しくても、お手入れにも手を抜けず、疲れてしまうことも。

 

でも、エリクシールのデーケアレボリューションが発売されてから、その常識が変わりました。

化粧水⇒デーケアレボリューション⇒コントロールカラー⇒ファンデーション

4ステップ!

 

コントロールカラーは、私には外せないアイテムですが、不要な人は、3ステップで終了です。

とっても時短!

 

また、この乳液は厚ぼったくならないので、肌なじみがいい。

ファンデーションとの相性がよく、モロモロがでにくいです。

モロモロ・・・

秋冬になると、出やすい気がする。

なんででしょうか。

 

化粧下地としても肌にぴたっと密着して、ファンデーションが崩れにくいと思いました。

肌色補整効果はありません。

私にとっては、それも使いやすい点。

補整が必要な場所には、別にコントロールカラーを部分的にのせたいですから。

白っぽかったり、色がついている下地は使いにくいですね。

 

感想

今回、機能的で効果を感じられるので、エリクシールホワイトのデーケアレボリューションをリピートしました。

美白効果は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、UVカット効果はあると思います。

以前同じシリーズを使って、肌荒れしなかったので、SPF30の方でも安心して使うことができました。

 

私が、この乳液を使おうと思ったきっかけは、冬になり、ファンデーションの時にモロモロがでるようになったからです。

 

冬になると気温が下がって、成分のテクスチャーが変わるのでしょうか…

突然ベースメイク時に、モロモロがではじめました。

朝のスキンケアは、色々なアイテムを重ねていくので、相性を考えなくてはいけません。

それが結構大変!

朝は使うアイテムも多いし、相性を考えていたらどれがいいか分からなくなります。

 

そんな中、デーケアレボリューションなら、これ1本で3つの機能を兼ねているので変えてみることにしました。

すると…

モロモロがでなくなって、私の悩みは解消。

朝のお手入れが楽になって、時間に余裕もできました。

さらに、夕方までファンデーションの崩れもないし、肌にツヤもでます。

ツヤがあると肌にハリがあるように見えるので、キレイに見えますよ。

 

ところで、今回デーケアレボリューションを購入する時、エリクシールホワイトにしようかエリクシールシュペリエルにしようか迷ったので、BAさんに尋ねてみました。

勧められたのは…

エリクシールホワイトのデーケアレボリューション』

保湿の効果はどちらも同じくらいですが、美白効果のあるエリクシールホワイトの方が良いとのこと。

確かに、デーケアレボリューションCも潤います。

 

そんな、利便性と機能性を兼ね備えた日中用乳液【エリクシールホワイト デーケアレボリューション】、おすすめです。

合わせて読みたい記事

最近は、多機能でも効果が高いものが多いですね。

こちらは、ブースター・化粧水・美容液の機能が一つになっています。

時短なだけでなく、エイジングケアとしてもかなりおすすめ。

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...

 

化粧水・乳液・美容液の機能が一つになっています。

プチプラでおすすめなのは、これ。

旅行や携帯用に。無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェル旅行や携帯する時に、ちょうどいい。 無印のエイジングケア オールインワン美容液ジェル。 携帯用のミニサイズと...

敏感肌さんや肌荒れしやすい人におすすめのノンケミカルの日焼け止めのまとめ記事はこちら。実際に使って良かったもの、それから気をつけた方がいいポイントなどをまとめています。

肌荒れ中や敏感肌におすすめの日焼け止め&選び方まとめ 日焼け止めを1年中塗ることは、肌のために当たり前になりつつあります。くもりの日も冬も日焼け止めはマストということ。 それは...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。