乳液

『スーパーコラーゲンミルク』でしっとり肌を手に入れる

CMで見て、気になっていたDHCのスーパーコラーゲン

スーパーコラーゲンミルク

80mL、3,585円(税込)

ちょうどクリ―ムが切れたところだったので、スーパーコラーゲンを見に行きました。

すると・・・

ロフトに行ったのですが、欲しかったクリ―ムは売り切れ。

さらに、ミルクは残り1本とかなり売れている様子。

私もミルクを試してみることにしました。

DHCスーパーコラーゲン ミルクとは

DHCの独自成分スーパーコラーゲン配合

肌吸収と高純度にこだわってDHCが開発した独自成分のスーパーコラーゲンが配合。

浸透力や保湿力が一般的なコラーゲンと比べると優れているようです。

他にも、ビタミンC誘導体・マイタケ子実体エキス・スクワランなどが配合。

 

スーパーコラーゲンのシリーズは、美容液が人気のようです。

濃度によって、98倍/294倍から選べます。

しかも、お手頃価格!

効果をより実感したい場合は、シリーズで使うといいと書いてあります。

 

無香料・無着色・パラベンフリー。

使い方

ミルクの使い方は、化粧水の後、2~3プッシュを手に取り、顔全体になじませます。

やわらかいテクスチャー。

スーパーコラーゲンミルクのテクスチャー

撮影の合間にも流れ落ちていきました…

スーパーコラーゲンミルクの肌なじみ

軽くなじませます。ミルクなのでするするっと伸びていきます。

スーパーコラーゲンミルクがなじんだ後

2分後には、このように肌の表面はさらっとします。

ベタつきは全くありません。

 

私には、3プッシュでは足りない。

首にものばすので、5プッシュ使いました。

使い心地

やわらかなテクスチャーのミルク。

つけた後の肌は、さらさら。

しかも数分で。

これが浸透しているということでしょうか。

感想

付けた後の肌が、かなりさらっとします。

普通肌の人や、さらっとした付け心地が好きな人におすすめです。

朝のスキンケアの時にも、ファンデーションがよれにくいのは、さらっとした付け心地のおかげかも。

 

私の肌でいうと・・

乾燥肌の私には物足りませんでした。

つけてしばらくするとさらっとするのですが、同時に肌のシワも現れてきたのでうるおいが足りないような。

やはり、乾燥肌なら濃厚なクリ―ムの方がおすすめ。

DHCがすすめるように、シリーズ使いするといいのかもしれませんね。

 

残念だったのは、吹き出物がいくつか出来てしまったこと。

肌に合わないようでした。

合わせて読みたい記事

日中の乳液はこちらがおすすめ。

【エリクシールホワイトデーケアレボリューションC】日中もケアしながら日焼けを防ぐお手入れは、丁寧にしたいけど… やっぱり朝はゆっくりケアできる時間がないのが現実。 ディリー使いしたいのは、時短で効...

 

エイジングケアの乳液では、潤うこちらのシリーズが好きです。

【dプログラムエイジングケアプログラム】は初めてのエイジングケアにおすすめ 年を重ねていくと、「スキンケアはこのままでいいのかしら?」という不安がよぎります。 シミも、シワも、ハリも、たるみも気にな...

 

こちらは、コラーゲンの生成を活性化する新成分を使った美容液。

【シグナリフト】をレビュー|エイジングケアでハリ肌を目指す方は必見エイジングケアを必要としている全ての人におすすめのシグナリフト。先端科学を取り入れた化粧品で、自信の持てる美肌を目指しましょう。...

 

 

ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。