乳液

キメの整ったハリのあるすこやかな元気肌へ【エクセルーラパワーエマルジョンEX】

先日購入したエクセルーラのクリ―ムを使ったところ、肌のキメが整ってハリ感がアップしたので…ついにエクセルーラの乳液も購入してしまいました。

すごくいいです!

エクセルーラパワーエマルジョンレビュー

エクセルーラ パワーエマルジョン EX(乳液)

120ml 3,000円(税抜)

 

エクセルーラは、佐藤製薬さんが作ったスキンケアのエイジングライン。

キメを整えるエクセルーラパワーエマルジョンとクリ―ム

和漢植物エキスがたっぷり配合されて、肌のキメを整えてくれます。

 

クリ―ムを愛用していたのですが、メイクがよれてしまうため朝は使えなかったんです。

仕方なく他の乳液を使っていたのですが、エクセルーラを使うと肌の調子がとにかく良い

ということで、エクセルーラの乳液もついに購入してしまいました。

 

乳液は、ふっくらハリのある肌に導き、やわらかく健やかな肌に整えてくれますよ。

エクセルーラ パワーエマルジョンEX

使い方・使い心地など

朝と夜の化粧水の後に、100円硬貨大程度を肌になじませます。

エクセルーラパワーエマルジョンのテクスチャー

やわらかすぎないとろみのある乳液。

するすると肌への伸びがいい。

エクセルーラパワーエマルジョンの肌なじみ

匂いはなく、私は刺激を感じませんでした。

(※全ての人が刺激を感じないというわけではありません)

乾燥せず、ハリがあります。肌になじみがよく、乾燥した肌をやわらかくふっくらした肌へと導いてくれます。

 

朝、乳液の後にメイクをしてもファンデーションはよれませんでした。

クリ―ムはファンデーションのよれが酷かったのですが…乳液は大丈夫。

やっぱり、乳液も買って良かった。

 

クリームの詳細記事はこちら。

乾燥肌の濃厚クリ―ム
【エクセルーラ パワークリ―ムEX】で潤いとハリのある肌へ導くエクセルーラのパワークリ―ムをレビューします。肌にハリを与えてくれる濃厚クリ―ム。使い心地など詳しく紹介しています。...

夜はクリームの方がおすすめです。潤いを逃がさず、翌朝はふっくら元気な肌に。

まとめ

配合されている和漢植物エキスの種類が、乳液とクリ―ムの方が多いので、私は乳液とクリ―ムがおすすめです。

私は「トモズ」というドラッグストアで購入しましたが、どこのドラッグストアでも扱っているわけではないようです。

気になる方は、エクセルーラのホームページに取り扱い店舗が載っているので、調べて購入された方が良いと思います。

http://www.excellula.jp/top.html

イオン、スギ、セイムス、スマイルetc…限られた店舗のようです。

ちょっとレアなスキンケアなのかも。

 

この乳液、一点だけ残念なのがボトルの口。

エクセルーラパワーエマルジョンのボトル

このタイプのボトルは、出しにくいし清潔に使えるか疑問なのでマイナスポイントです。

敏感肌にとっては、清潔に保てることも重要なポイント。このボトルは清潔感に欠けます。

量の調節もしにくい。出過ぎちゃいます。

逆に、乳液の残量が少なくなってきた時、ボトルの口まで乳液が落ちてくるのを待たなければならないのもデメリット。

ボトルの口、何とかしてほしいな。

よろしくお願いします、佐藤製薬さん。

 

とはいえ、肌への潤いやハリ感、すこやかで元気な肌になるところなどトータルでみると、とてもおすすめの乳液です。

エクセルーラは、敏感肌用というわけではありません。

ですが、アルコール・パラベン・香料・合成着色料は含んでいません。

パッチテストやスティンギングテスト済みです。

(全ての方にトラブルや刺激がないということではありません)

 

なので、敏感肌の方でも比較的試しやすいスキンケアだと思います。

合わせて読みたい記事

肌が弱く敏感な状態だけど、乾燥がひどい人にはヒフミドがおすすめ。ヒト型セラミド配合で、保湿に集中したケア。バリア機能を強化して荒れにくい肌に導きます。

ヒフミドクリ―ムでカサカサの肌もしっとり潤う肌に導く乾燥肌や敏感肌で、うるおい不足になっている肌にぴったりのヒト型セラミド高配合のクリ―ムを紹介します。使い続けると肌のベースが整って肌荒れしにくい健やかな肌に導いてくれますよ。...

年齢を重ねた肌は、エイジングケアを取り入れて。エイジングケアは早めにスタートする方が美肌を保つことができますよ。こちらの記事では、エイジングケアのポイントとおすすめ化粧品をまとめています。

エイジングケア
敏感肌は11歳も老けて見える⁈エイジングケアのポイントとおすすめ化粧品エイジングケアにおすすめの化粧品を厳選して紹介します!年齢や肌質によって肌にあう化粧品は違いますので、あった化粧品を選びましょう。...
ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。