オールインワン

旅行や携帯用に便利な化粧品。無印のエイジングケアオールインワン

旅行や携帯する時に、ちょうどいい。

無印のエイジングケア オールインワン美容液ジェル。

無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェル

携帯用のミニサイズと、普通サイズ、大容量サイズがあります。

先日、旅行で化粧水が足りなくなり、駆け込んだファミマで急遽購入しました。

私が購入したのは携帯用。

 

エイジングケアというと、割と高価なものが多い中、無印のこちらはプチプラ。

何気なく購入した美容液ジェルだったのですが、意外と良かったので紹介します!

うるおい成分もちゃんと配合されていてしっとりしますよ。

無印 エイジングケア オールインワン美容液ジェル

乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えてくれます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー。

うるおい機能成分配合でしっとり肌

天然植物成分として、保湿効果や肌をひきしめる効果のあるアルニカや、肌にハリとツヤを与えるざくろ、他にもローズ、キイチゴ、カミツレ、杏、レモン、ラベンダー、トウキンセンカ、桃が配合されています。

さらに、うるおい機能成分として、リピジュア、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンが配合。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されていて、うるおい効果が期待できます。

使い方

化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルなので、お手入れが簡単。

洗顔後に、オールインワンジェル(さくらんぼ粒大)を肌になじませるだけ。

化粧水の後に美容液として使ってもOKです。

 

柔らかいテクスチャーの白いジェル。

無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェルのテクスチャー

肌になじませます。

無印のオールインワン美容液ジェルの肌なじみ

ジェルなので、するすると伸びが良い。

冬は、クリ―ムなどは硬くて手で温めたりしなくてはいけませんが、ジェルは寒い季節でも、簡単に肌になじみます。

無印のオールインワン美容液ジェルをなじませる

なじむと水っぽいテクスチャーに変化して、肌へ浸透。

肌がしっとりします。

 

旅行だけでなく、スポーツの後の肌のお手入れにもよさそう。

ささっと使えるし、持ち運びにも便利。

無印のオールインワン美容液ジェルのサイズ感

使い心地

肌になじませると、ジェルがすっとなめらかに伸びて、肌の上で液状に変化してなじんでいきます。

しばらくおくと、肌になじみます。

ですが、肌の表面がベトっとなるくらいしっとりしました。

オールインワン化粧品は、1本で使えるのが便利な反面、使い心地は好みが大きく分かれるところです。

無印のエイジングのオールインワンは、少しベタつきが気になる使用感。

ベタつきがきになる反面、うるおい感は物足りない感じ。

肌の表面だけにベタつきが残りました。

何歳から使える?

乾燥肌の30歳以降におすすめです。

無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェルは、保湿力が高いのですが、かなりベタつきがち。

また、エイジングケアでいうと、ハリやたるみやシミなどに対する成分は穏やかなもの。ハリなどにアプローチする成分というよりは、「年齢を重ねると肌が乾燥しがちなので保湿を強化しましょう」という化粧品。コラーゲンも保湿系の成分です。

乾燥による小じわが気になる30歳以上におすすめです。20代では、ベタつくと思います。

 

エイジングケアは、早くやった方がいいと常々言っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇩

エイジングケアは何歳から?
エイジングケアは何歳から始めればいい?エイジングケア化粧品って、何歳からはじめるものなの?定義がないのでわかりにくい『エイジングケア』。そこで、エイジングケアを始めた時期をアンケートして口コミを集めました。...

シワもシミもできる前に、エイジングケアを開始する方がいいですよ!もし、敏感肌であれば、なおさら早めのエイジングケアが肝心です。老けて見えるそうですから…そうならないように早くケアしましょう。こちらの記事で詳しく解説しています⇩

エイジングケア
敏感肌は11歳も老けて見える⁈エイジングケアのポイントとおすすめ化粧品エイジングケアにおすすめの化粧品を厳選して紹介します!年齢や肌質によって肌にあう化粧品は違いますので、あった化粧品を選びましょう。...

まとめ

エイジングケアシリーズは、無印のスキンケア商品の中では、1番保湿力が高いと思います。

ただ、、

ベタつきます。

朝は1度つけがおすすめ。

2度づけすると、メイクが崩れやすくなりました。

 

普通のシリーズの無印のスキンケアラインは、私には保湿が足りないのですが…

このエイジングケアのオールインワン美容液ジェルは、他のシリーズと比べるとかなり潤います。年齢を重ねた肌には、エイジングラインの方がおすすめです。

 

旅行や携帯用として使うには十分な機能があると思います。

旅行に便利なオールインワン美容液ジェルを試してみてください。

合わせて読みたい記事

シグナリフト

ブースター・化粧水・美容液の機能が1つになった美容液『シグナリフト』。先端技術を使って細胞に直接働きかけることで、乾燥・ハリ・シワをケアしてくれる高機能美容液です。

シグナリフト+手持ちのクリ―ムでスキンケアが完了。

 

ビオメディ

皮膚に常在している美肌菌をご存知でしょうか?美肌菌は肌のバリア機能を育てて悪玉菌から肌を守ってくれているのです。そんな美肌菌に着目しているのがビオメディのエッセンスミルクリ―ム。肌を健やかに保つ注目の化粧品はこちらの記事をご覧ください。

ぬくもりミルクローション

赤ちゃんから使えるオールインワンが、『ぬくもりミルクローション』。家族みんなで使えます。肌の整肌成分が配合されているので、肌が落ち着きます。肌がすぐにかゆくなってしまうような弱い肌のお子様や赤ちゃんも使えるので、家族旅行もこれ1本でOK。ミルクローションという名前なので「化粧水?」と思われがちですが、乳液も兼ねています。

ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。