化粧水

旅行や携帯用に。無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェル

旅行や携帯する時に、ちょうどいい。

無印のエイジングケア オールインワン美容液ジェル。

無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェル

 

携帯用のミニサイズと、普通サイズ、大容量サイズがあります。

先日、旅行で化粧水が足りなくなり、駆け込んだファミマで急遽購入しました。

私が購入したのは携帯用。

 

エイジングケアというと、割と高価なものが多い中、無印のこちらはプチプラ。

何気なく購入した美容液ジェルだったのですが、意外と良かった。

うるおい成分もちゃんと配合されていてしっとりしますよ。

無印 エイジングケア オールインワン美容液ジェル

乾燥やエイジングサインが気になる肌に、ハリとうるおいを与えてくれます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー。

うるおい機能成分配合でしっとり

天然植物成分として、保湿効果や肌をひきしめる効果のあるアルニカや、肌にハリとツヤを与えるざくろ、他にもローズ、キイチゴ、カミツレ、杏、レモン、ラベンダー、トウキンセンカ、桃が配合されています。

さらに、うるおい機能成分として、リピジュア、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンが配合。

 

プチプラですが、ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されていて、うるおい効果が期待できます。

使い方

化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルなので、お手入れが簡単。

洗顔後に、オールインワンジェル(さくらんぼ粒大)を肌になじませるだけ。

化粧水の後に美容液として使ってもOKです。

 

柔らかいテクスチャーの白いジェル。

無印のエイジングケアオールインワン美容液ジェルのテクスチャー

肌になじませます。

無印のオールインワン美容液ジェルの肌なじみ

ジェルなので、するすると伸びが良い。

冬は、クリ―ムなどは硬くて手で温めたりしなくてはいけませんが、ジェルは寒い季節でも、簡単に肌になじみます。

無印のオールインワン美容液ジェルをなじませる

なじむと水っぽいテクスチャーに変化して、肌へ浸透。

肌がしっとりします。

 

旅行だけでなく、スポーツの後の肌のお手入れにもよさそう。

ささっと使えるし、持ち運びにも便利。

無印のオールインワン美容液ジェルのサイズ感

 

お酒を飲んだ日のお手入れにもいいかも。笑

飲んだ後は、お手入れが面倒になるんですよね。

これからクリスマスパーティや忘年会シーズンなので、絶対便利。

使い心地

肌になじませると、ジェルがすっとなめらかに伸びて、肌の上で液状に変化してなじんでいきます。

しばらくおくと、肌になじみベトつきはありません。

ですが、肌の表面がぺとっとなるくらいしっとりしました。

 

肌が荒れないか心配でしたが、肌に刺激を感じることもなく、荒れることなく使えました(※全ての方に刺激がないというわけではありません)。

感想

 

無印のスキンケア商品の中では、1番保湿力が高いと思います。

さすが、エイジングケアライン。

 

ただ、、

規定量のサクランボ大を1度だけつけると、潤うのですが、私にはちょっと物足りない感じ。

夜使うときは、2度づけがおすすめ。

かなりしっとりしていい感じに。

 

でも、朝は1度つけがおすすめ。

2度づけすると、メイクが崩れやすくなりました。

 

無印のスキンケアラインは、私には保湿が足りなくて…

でも、このエイジングケアのオールインワン美容液ジェルは、他のシリーズと比べるとかなり潤います。年齢を重ねたら、このくらいの潤い感が欲しい。

 

旅行や携帯用として使うには十分な機能があると思います。

荷物が少なくていいですし、外出先では肌のお手入れが楽なのは重要ですね。

外出時には、オールインワン美容液ジェルを試してみてください。

合わせて読みたい記事

持ち運びや、化粧直しでおすすめなのはこちら。

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...

ブースター・化粧水・美容液の機能があります。

化粧直しの時、肌になじませると肌が乾燥から防いでくれます。

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。