クリ―ム PR

オードムーゲ薬用スキンクリ―ムは乾燥肌の肌荒れ・吹き出物にぴったり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

季節の変わり目、特に寒くなってくると肌の不安定さが増してきます。

気をつけていても、突然現れる吹き出物や肌荒れ。

そんな時は…

オードムーゲ薬用スキンクリ―ム

 

小林製薬のオードムーゲ 薬用スキンクリ―ム

私は夜のスキンケアに使います。

 

オードムーゲはローションが有名なのですが、私はクリ―ムがおすすめ

しっとり潤って、肌を保護してくれます。

しかもプチプラで、ヒアルロン酸入り。

まじめなパッケージからは想像できないかもしれませんが、しっかり潤います。

 

オードムーゲのスキンクリ―ムとは

スキンクリ―ムとローションはココが違う

オードムーゲのローションが有名なので、使ったことがある人もいるのではないでしょうか?

私は、ローションは合いませんでした…

刺激が強く、余計にかさついて、肌荒れを促してしまいました。

おそらく…

オードムーゲのローションにはエタノールが多く配合されているので、乾燥肌や敏感肌の人だと、肌に合わない人も多いのではないでしょうか?

オードムーゲは、肌にやさしい製品というわけではないんです。

 

でも、オードムーゲのスキンクリ―ムはちょっと違います

 

それは…

スキンクリームにはエタノールが配合されていません

また、抗炎症成分だけでなく、保湿成分も配合されているのでしっとり感があります。

保湿成分が、肌を保護してくれるので肌がしっとりします。

スキンクリ―ムの成分について

有効成分

酢酸DL-α-トコフェロール、グリチルリチン酸二カリウム

その他の成分

1,3-ブチレングリコール、グリセリン、ソルビット液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、サクシニルアテロコラーゲン液、スターフルーツ葉エキス、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、流動パラフィン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ステアリン酸、セタノール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、モノステアリン酸グリセリン、ローズ水、パラベン、水酸化ナトリウム、クエン酸、香料、精製水

 

パラベンも香料もはいっています。

パラベンが肌に合わない人は注意です。

使い方

「適量を肌になじませる。」とHPにはあります。

私は、化粧水の後に使います。

オードムーゲ薬用スキンクリ―ムのテクスチャー

柔らかいクリ―ムですが・・・

肌なじみが悪いんですよね。

手のひらでクリ―ムを広げてからつけるといいですよ。

オードムーゲ薬用スキンクリ―ムの肌なじみは白っぽくなる

手のひらにクリ―ムを広げて顔に押し当てても、顔は白っぽくなる。笑

さらに、なじませなければなりません。

オードムーゲ薬用スキンクリ―ムの使い方のこつ

白っぽさがなくなりまで、肌になじませましょう。

 

敏感肌の人は特に、肌の上でクリ―ムを伸ばすと肌に負担がかかるので、手のひらでクリ―ムを広げてから、手のひらを顔に被せるようにして抑えると肌への負担が少なくなります。

少しでも肌への負担を減らしたいですよね。

使い心地

柔らかめクリ―ムです。

軽く広げただけだと白っぽさが残ります。

つけた後は、ちょっとべたつきが気になる。

 

このクリームは、肌なじみが悪すぎるのがデメリット。

朝のスキンケアに使うと、ファンデーションがよれるので、私は、夜のスキンケアの時だけ使います。

 

メリットは、肌が落ち着いてしっとりするところ。

また、肌がひきしまってキメが整います

 

匂いもなく、刺激も感じません。(※全ての方に刺激を感じないわけではありません)

 

肌が落ち着くというのは、肌荒れしている時は、肌がざわざわした感じになっているのですが、スキンクリ―ムを塗ると肌に膜が張ったような感じになり、ひきしまってきます。

感想

私は、吹き出物ができた日の夜は、オードムーゲのスキンクリ―ムを塗って寝ます。

それだけで十分。

生理の前の、敏感に傾いた肌にも使います。

 

吹き出物や肌荒れを防ぐために必要な抗炎症成分が含まれていて、かつ保湿効果もあるスキンクリ―ムなので、肌荒れの時には欠かせません

 

保湿成分で、肌がとてもしっとりします。

このしっとり感は、乾燥肌の私にも十分な潤い感です。

他の高価なクリームにも引けを取らないしっとり感。

 

気をつけた方がいいのは、使うタイミング

メイク前のスキンケアには不向き。ファンデがよれちゃいます。

 

オードムーゲのスキンクリ―ムは、ドラッグストアでも購入できます。

私は、ドラッグストアで1200円くらいで購入しました。

値段もお手ごろ。

オードムーゲのスキンクリ―ム、吹き出物が少しできた時は試してみてください。

 

合わせて読みたい記事

肌荒れしやすい人は、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合がおすすめです。

【エトヴォスモイスチャーライン】トライアルセットをレビュー|カサカサ肌必見の高保湿エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルセットをレビュー。バリア機能を補いながらもっちり肌に整えてくれる保湿系化粧品。初めての人にお得な購入方法も紹介しています。...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る