クリ―ム

気になるシワ肌をケア。アヤナスのクリ―ムが自信肌に導く

シワ肌を保湿とコラーゲン産生でハリケアするアヤナスのクリ―ム

年齢を重ねると実感するシワの悩みですが、乾燥すると特にひどくなってしまいますよね。

乾燥がシワをよりひどくしてしまうのは、一時的なものではありません!しっかりケアしておかないと、深いシワになってしまいます。

また、年齢を重ねた肌には保湿だけをしっかりしていても不十分なんです。

肌の『ハリや弾力』を取り戻すことも重要です。

パンっと張ったように見えるハリのある肌は、年齢を重ねていてもキレイな印象を与えてくれます。

今回は、冬の乾燥する季節でも、保湿とハリを維持してくれる、ディセンシアの『アヤナスのクリ―ム』を紹介します。

ハリのある肌に感動しました!

アヤナスのクリ―ムはここがすごい!

ハリと弾力アップ

アヤナスでは、CVアルギネートというオリジナル成分で、コラーゲンの産生をサポートしてくれます。

肌にハリが生まれて、たるみがちな肌も弾力のある肌に導いてくれます。

敏感肌をしっかり保護

アヤナスのクリ―ムは、ベントナイトによって肌を守ってくれます

例えば、クリ―ムをつけて手のひらについた余分なクリ―ムを水で流そうとしても、ぬるつきが残って取れないほど!(洗顔料を使って洗い流すと落ちます)

ベントナイトは肌を保護してくれるだけでなく、炎症も抑えてくれます。

ストレスケア

ストレスは、肌のバリア機能を低下させる原因になっています。

ストレスによる肌荒れは、血行不良で肌が冷えることによって、肌のターンオーバーが乱れてしまうことで起こってしまうようです。そして、肌のバリア機能が低下してしまいます。

そこに着目して作られたのが、『ストレスバリアコンプレックス』。肌荒れのメカニズムに対応する成分で構成されています。

アヤナスは、ストレスバリアコンプレックスによってストレスに負けない肌の土台を作ってくれるのです。

使い心地が良く、メイクのりも良い

肌なじみのいいテクスチャー

リッチで濃厚なのに、肌なじみのいいクリ―ム。負担なく使えます。

化粧水で肌を整えた後、肌の水分量を保ってくれるため、ラップするような状態になる。

最後に、手のひらでやさしくプレスすると、まるで肌が元々キレイだったかのようにハリのある肌に見えます。

メイクのりが良い

肌をやわらかく、滑らかに整えてくれて、肌がキレイに見えます。

肌をなめらかに整えてくれるので、メイクのりが良くなるところもポイントが高い。

肌の凹凸が気になっている人にもおすすめです。

アヤナスのクリ―ムのデメリット

アヤナスのクリ―ムのデメリットは、保湿感が高いところ。

これ、乾燥肌にとっては全くデメリットではありません。

しかし、混合肌や普通肌の場合、人によっては「べたつく」とか「メイクが崩れる」という口コミが見受けられます。

これらは、いずれも保湿力がありすぎるから。

若い肌や乾燥肌以外の人が使うと、高い保湿力が逆に「べたつく」と感じる様です

アヤナスのクリ―ムに限らずですが、肌にあった保湿力のクリ―ムを選ぶといいですね。

私は乾燥肌なので、アヤナスのクリ―ムはぴったりでした!

ちなみに、70歳の母にアヤナスのクリ―ムを使ってもらったところ、「最初はいいけど、段々うるおいが物足りなくなったわ」とのこと。

保湿力は、年齢差や肌質によって違いがあるのでクリ―ムが気になる方はトライアルセットでお試ししてから購入してくださいね。

アヤナスは何歳から使うもの?

敏感肌は、11歳も老けて見えるそうですから早めのエイジングケアが必須です。

これは、肌のバリア機能が低下している肌は、乾燥や外部刺激の影響をうけやすいのでシワになりやすいからです。

ディセンシアのスキンケアは、特に25~55歳のユーザーが多いようです。

特に利用が多いユーザーは30~50歳のゾーン。ちょうどエイジングに悩む年齢と重なりますね。

まだ、エイジングケアを始めていない人は、エイジングの影響が出始める前にエイジングケアすることをおすすめします。

まとめ

今回は、シワとハリの気になる肌におすすめのアヤナスのクリ―ムをご紹介しました。

老化が進んでしまう前に、エイジングケアを取り入れることが大切です。ハリのある肌に導くクリ―ムを投入して、自信の持てる肌を目指しましょう!今すぐできることから、がんばりましょう。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る